Hatena::ブログ(Diary)

KLE4cの日記 RSSフィード

*ご案内など*

1991年のスペイン、ポルトガル、アンドラ旅行を書きました。よろしければ から、

東京で見られるスペイン語の映画は からどうぞ。

スペイン語の自分なりに集めている新聞用語、略語、擬音語の単語帳は からどうぞ。


一番上の検索窓で「日記」を押すとこの日記内での検索ができます。

サイドバーの、カレンダーのプルダウンでは、何年の何月?へと一気に飛ぶことができ、

カテゴリーでは題名の前の[ ]で囲われたキーワードだけの日記を表示することができます。


毎日1回クリックしてくれると嬉しかったりします。→MyMiniCity

2012-01-28 sábado

失業率、第4四半期22.85%、

スペイン政府によりますと、2011年第4四半期の失業率は第3四半期から1.3ポイント悪化し、22.85%に上りました。これは17年ぶりの水準で、ヨーロッパの中でも最悪です。若年層は特に深刻で、16歳から24歳の間での失業率は48.6%に上っています。

 スペインでは正社員が手厚く保護されていて、企業正社員解雇する場合退職金などのコストは高くつきます。このため、景気が悪くなると、権利が制限されている短期契約労働者が大量に職を失う傾向があり、これが若年層の失業率の高さにつながっていると指摘されています。(TBS)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証