バイオニックコマンドー (1)

PS3版をプレイ中。
海外のゲームサイトなどでは妙に評価が低いが、アクションゲーマーはやって損のない作品だと思う。

目を引くのはやはり背景の美しさ。
図書館?まで進んだところだけど、
崩壊した都市・洞窟・公園、どこも配色のセンスが良く、構造も立体的で程好く広い。
次世代機の中では1.2を争う美しさ・完成度の高さだと思う。


マイナス面は他でも結構目にするのであまり書かないけど、個人的にこれはちょっとと思ったのは、
スウィングアクション、前方にしか飛べずY方向に飛ぶと急ブレーキがかかる点。上に飛べちゃいろいろ拙いステージがあるってことだと思う。
放射能ガス?などのダメージエリアの表現、色がキツ過ぎて景観を壊している点。