Hatena::ブログ(Diary)

アニマルプロテクションの犬・猫紹介

2011-11-25

No.254 マリア (ドーベルマン 3〜4歳 ♀)

f:id:animal_protections:20130525220538j:image f:id:animal_protections:20130525220539j:imagef:id:animal_protections:20130525220536j:image f:id:animal_protections:20130525220537j:image

[特徴]


マリア

ドーベルマン メス 3〜4歳位、体重19.8kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み

マルチプルシャントという難病です。
現在はとても元気に暮らしておりますが、いつどうなるか分かりません。
手術対象外の難病ですが、若いのでなんとかしてやりたいと手術をしました。
しましたが、又新しい部位ができてしまっていて、やはりダメでした。
あとは、マリアの生命力にかけます。
療法食を食べています。とても食いしん坊でなんでもよく食べますが、
脂肪が多い食事は厳禁です。まだ未解明の部分もある病気ですので、
何がどうなるか分からない、などと記載すると、専門家の方には笑われてしまうかもしれませんが、
そんな気持ちで、現在の預かりスタッフも、少しでもマリアに良いようにと試行錯誤して下さっています。

とても陽気で、人が大好き犬も好き、お膝抱っこをせがむ甘ったれさんです。
走り回ってとてもおてんばな子ですが、人の顔をジーと見て、言う事はとてもよく分かる
頭はとても良く素直です。

とても悔しいです。こんなになんの問題も無い子が難病に侵されてしまってました。
せっかく助けたのに、本当にスタッフ一同悔しいですが、今のマリアが幸せになればと
生涯は短くとも、太く短く楽しく過ごしてくれればと思っています。

今は元気ですが、いつ倒れるか分かりません。
その際にはとても壮絶な状態になる可能性もあります。
苦渋の決断を強いられる可能性もあります。

無理して、一時の感情で応募されるであれば、お止め頂いたほうが良いかと思います。
応募頂いた際には、獣医師より直接の説明も受けて頂く事もできます。

とても素直で良い子です。
生涯を幸せにしてくださる方。

可哀想だった、でも若くて明るくて元気、良い子。
そういう犬には希望者が殺到します。
一時の感情でのご応募は、スタッフも犬も振り回されてしまいます。
じっくりときちんと考えて、一生を責任が持てる方からの御応募をお待ちしております。

ご応募の際には、HP,活動ブログなどにも目を通して、よく考えてご応募してください。
安易に応募される方が多く、どんなに説明をしても自分の思うとおりにいかなければ、
犬のせいにする様な考え方の応募が後を絶ちません。
きちんと向き合える方。お待ちしております。

この様な子を何故募集にしたか?
マリアみたいな子も沢山いるという事を知って頂きたいという気持ちと
やはり一頭がいると次の子の保護ができません。
もしかして、マリアに目を留めて頂ける方がいるのではないか、
マリアにとって、本当の飼い主が現れることも、寿命が延びる一因になるのではないか
そんな希望を込めて募集中にしました。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]


http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/21808918.html

[申し込み]


◆ご応募の前に、応募要項を必ずお読み下さい。
応募要項はココをクリック!
以下の内容について詳しく記載してあります。
機ケ募条件と注意事項
供ゾ渡時のお願い
掘ゾ渡費用について
検イ茲ある質問
后ケ募〜譲渡までの流れ

◆ご応募は、こちらのアンケートフォームからお願いします。
アンケートフォームに必要事項をご記入の上、アンケート送信をお願いします。
アンケートフォームの画面上にアンケート送信手順が記載してありますのでご参照ください。
(アンケートから応募をされない方が多いです。アンケートからの応募の方から優先的にご連絡をしております。)
↓ココをクリック


※お断りの場合でも必ずお返事差し上げております。
 アンケートフォームに記入されたメールアドレスに誤りがあると、こちらからのお返事ができませんのでご注意下さい。
 (代表が一人でメール対応をしている為、お返事までにお時間いただく場合がございます。ご了承下さいませ。)

※無断転載不可、募集中の画像、内容を無断転載利用は不可です。
 勝手な転載はとても迷惑です。
 里親募集サイト、ご自身のブログ等に掲載をご希望される方は
 必ずこちらのHPからメールアドレスで、掲載の許可を得て下さい。