No.373 サスケ (チワワ 5歳位 ♂)

[特徴]

サスケ 5歳位 オス 体重2.7キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、去勢手術、マイクロチップ

チワワのサスケ君、保護当初は、唸り歯をむき出していました。
酷い歯槽膿漏で、歯は抜歯も含んだ手術をし今はきれいになりました。
歯が無くなっても、なんでもよく食べて元気です。

唸っていましたが、数日ですぐ慣れてべったり抱っこ大好き、今ではおいでと言うと膝に飛び乗ってきます。
本来は甘えたいのに、怖いだけのようでした。
今でも急に触ったりすると驚いてうなってしまいます。

シャイな面がありますが、それは始めだけで、可愛がってもらえると思えばべったりです。
他犬とは上手に暮らせます。苦手なのは人間だけのようです。

とても頭が良い子で、イケナイと言えばやめますし、おいでと言えば膝へ飛び乗ってきます。
お散歩は引きもなく上手に歩けます。お留守番も問題なくできます。
室内フリーでもいたずらはしません。ハウスねと言えばクレートに大人しく入っています。
はじめはシャイな面がありますが、無理強いせずサスケに合わせて待って上げられる優しい方。
静かにゆっくりとサスケと暮らしていただける方お待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。

サスケの預かり日記はこちら
http://ameblo.jp/kedamahatu/