No.407 ゆきち (Mダックス 3歳位 ♂)

[特徴]

ゆきち君 ダックス雑種 3歳位 体重4.0kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)、虚勢手術、マイクロチップ

ダックスと思ったら、ダックスに近いですが雑種の様です。
見た目は限りなくダックスなのですが、ダックス特有の賑やかさがありません。
穏やかで、他犬も平気な優しい子でした。
甘えん坊さんで抱っこが大好きです。
小さな体で保健所に殺処分予定として収容をされていました。

初めて犬を飼う方や、小さなお子様がいる方でも飼育はしやすい子です。

先住がいる場合は、先住ワンちゃんが社会性がきっちりと身についている事が条件になります。
現在、この子は他犬とも現在はそつ無く暮らせております。
この子が大人しい犬なら、うちの子とも暮らせるのではないか、というのでは譲渡はできません。

社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いいたします。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/23410547.html