Hatena::ブログ(Diary)

アニマルプロテクションの犬・猫紹介

2018-05-07

NO.1055 まいたけ(柴犬 ♂ 10歳以上)

f:id:animal_protections:20180507124153j:image
f:id:animal_protections:20180507124146j:image
f:id:animal_protections:20180507124143j:image
f:id:animal_protections:20180507124138j:image
f:id:animal_protections:20180507124134j:image
f:id:animal_protections:20180507124126j:image
f:id:animal_protections:20180507124149j:image

[特徴]


仮名 まいたけ
柴犬 オス  10歳以上  15,2キロ
検便、駆虫、混合ワクチン 血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み

保護時は6,7キロしかなく、ボロボロガリガリはげはげでした。
2年間じっくり向き合い治療を行いました。
性格はすっかり穏やかになりました。

アレルギーが酷く、現在は低分子プロテインのみを与えています。
色々なフードを試しましたが、低分子が一番合うようで
すっかり下痢もしなくなりました。
定期的に薬用シャンプーでシャンプーを行っていますが、
気候で、痒くなってしまう事もありますが、
定期的なシャンプーで改善し、を繰り返しています。

他犬に関しては、あまり好きではありませんが、トラブルは起こしません。
他犬が来ると自分からそっとよけるタイプで す。
ハウスも好きで、自分から入っていきます。落ち着くようです。
トイレは完璧です。殆ど吠えません。
お散歩も引きは全くありません。
待ってで止まり、行くよ!で
上手に嬉しそうにお散歩に行きます。
触られるのは、あまり好きでは無いようです。
フリーでいたずらもしません。
居るかいないか分からないようで、治療していたこの二年で
すっかりと穏やかな落ち着いた子になった、まいたけ君です。

シニアで、アレルギーですが、残りの余生をのんびりと過ごさせてやりたいので
飼い主様、募集と致します。

経緯:動物保護センターより
面会場所:横浜市

[その他]


☆譲渡対象地域は、神奈川近郊の方のみとさせていただきます。

☆放棄された経緯は分かりませんし詮索をしても始まりません、
 よく放棄理由や経緯を知りたいと問い合わせを頂きますが
 保護センターから引き取る犬達と同じ、以前の事は想像するしかありません。
 保護経緯を知ってどうなるのでしょうか?
 あなたが保護経緯を知って、現在のこの酷い状況を変えて下さるのでしょうか?
 今愛らしいこの子はここにいるのです。


[申し込み]


◆ご応募の前に、応募要項を必ずお読みのうえ、アンケートフォームからご応募ください。
 どんなに記載をしても、きちんと読まずに応募する方が後を絶ちません。

応募要項はココをクリック!
以下の内容について詳しく記載してあります。
機ケ募条件と注意事項
供ゾ渡時のお願い
掘ゾ渡費用について
検イ茲ある質問
后ケ募〜譲渡までの流れ

◆ご応募は、こちらのアンケートフォームからお願いします。
アンケートフォームに必要事項をご記入の上、アンケート送信をお願いします。
アンケートフォームの画面上にアンケート送信手順が記載してありますのでご参照ください。
(アンケートから応募をされない方が多いです。アンケートからの応募の方から優先的にご連絡をしております。)
↓ココをクリック


☆アンケートの送信無しで問い合わせだけ、
 なんとか見るだけしたいという問い合わせが多いです。
 申し訳ございませんが、本気でご検討をされる方のみ、熟読の上でご応募下さい。
 条件を読まずにご応募される方が多いですが、そういう方へのご対応はできません。

☆お断りの場合でも必ずお返事差し上げております。
 アンケートフォームに記入されたメールアドレスに誤りがあると、
 こちらからのお返事ができませんのでご注意下さい。
(代表が一人でメール対応をしている為、お返事までにお時間いただく場合がございます。
 ご了承下さいませ。)

☆無断転載不可、募集中の画像、内容を無断転載利用は不可です。
 勝手な転載はとても迷惑です。
 里親募集サイト、ご自身のブログ等に掲載をご希望される方は
 必ずこちらのHPからメールアドレスで、掲載の許可を得て下さい。