その10

生まれて初めてエンジカーなんぞ買ってみた。
初代あたりのマッドフォースさんです
エンジン形式はGS21(京商製)

少し前にヤフオクで何気にジャンク品を入札してたら5000円で落札出来た。一応リコイルは引けて圧縮はあるみたいですけど、燃料を入れての動作確認は無しのものです。

当方も初エンジンカーで動作未確認ジャンクを買うのもアレなんですど、最悪の場合はパーツ取りにでも、て感じ。

もちろん、エンジンを掛ける燃料もプラグヒート類も何もないから動作確認出来ません。

タイヤのゴムの弾性が弱くカサカサと乾いた感じでしたので、噂に聞く
WD40を振りかけて復活祈願 おいしくな〜れ

ギュッ!と入り口を縛って密閉します(くさそう)

密閉してから4日後・・・そろそろゴムに浸透した頃合ですね

・・・・・・・
・・・・

ちゃらら〜ん ちゃちゃちゃちゃ ちゃらら〜ん

ん?・・・流れ変わったな・・



4本あるうちの1本にサイド、トレッド両面に結構な亀裂を発見しました。

接着剤を流し込めば使えなくはないレベルだけど、現時点では無理に使うほどのものでもないので仕舞っておきます。


・・・・そいでもって、アルミぃダンパぁー


ええ、汚いですしスプリングの塗装がふやけて良い感じになっておりますね。

汚れを落としたので、シリコンオイルを入れましょう・・・

あぁ、、、そういえば、この前にビックボアダンパーのオイルで使い切ったんだ。。
シリコンオイルに限らず、RC部品て高いよね。



ええーい、安いオイルは無いのか!連邦のモビルスーツは(ry


ありました。 容量なんと1kg wwww
                     次回に続く・・