「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ご無沙汰

しばらく日記書いてなかったなぁ。
まあ、特に事件は無いのだが(笑)
最近は局長に言わせると、俺は「パチンカス」の仲間入りだそうで。
だって休みの度に天気が悪いんだもの。
そろそろ修行に出ようと思い、ルアーの補充等もしてるのだが天気には勝てない。
来月からまた地獄が始まるので、海アメ海サクラは今月が最後のチャンスになりそうなんだけど・・・。
2月は1円パチで4万勝ってます。
北○に牙狼が導入になり、連続で爆発。
怒涛の28連荘も体験し49000発。
等価の店なら196000円。
まあ北○は0.6円換金なので3万にしかならないが(笑)
が・・・先週12000円負けました。
1パチで12000円使って一度も出ず・・・駄目だこりゃ。
しばらくやらない事を決意し、種銭があればまたやるので、残りの28000円でお買い物。
何を買うか迷って、その辺をウロウロ。
そういえばまだ行って無かったなぁ・・・とパ○コン工房へ。
最近はすっかりPC屋へ行かなくなったからさ。
安いねぇ。CPUやHDDとか安くなってるのは知ってたけど、マジで安い。
何か1年前に買った自分が馬鹿に思える・・・。
そんな中これは!っての発見。
それは液晶ディスプレイ。
すげー安くなったなぁ・・・まあ、テレビも安くなってるから当たり前か。
俺が使っているのはVAIOについて来た17型CAT。
そろそろ液晶にしてもいいかな?と思っていたのだが、24型が2万円台で買えるんもん。
びっくりした。
さすがに有名メーカーのは高い。
高いって言っても4万円台だが、パチで勝った残りでは買えない。
どれにするか迷って、決めたのがこれ↓

SAMUSUNG SyncMaster2343BW
22700円也。
解像度2,048×1,152 ドットとちと不思議な解像度のディスプレイ。
多分、ビデオカードはこの解像度に対応してるはず・・・対応してなきゃやっかいだが(笑)
家に帰ってセッティング。
ビデオカードは・・・・無事対応してました。
解像度2,048×1,152で出力完了。
とにかく広い。
横に長いので、IEを楽勝で2画面表示出来る。
だからどうしたって?はい。使いませんが(笑)
ただねぇ・・・非常に横、上、下に弱い。
液晶の弱点なのは十分承知なのだが、正面以外から見ると綺麗に見えない。
ブラウン管使っていたから、それに比べるとやっぱり発色や画質は悪い。
これも液晶なので仕方ないだが・・・。
ここまで酷いと・・・・このディスプレイのユーザー評価を調べてみる。
あはは・・・言われてるねぇ(苦笑)
カタログ上のスペックに騙されるなと。
非常に評価が低い。
Acerの24型ディスプレイと最後まで迷ったんだよなぁ・・・そっちは評価が高かった。
Acerは27000円だったが、また安物買いの銭失いか?(笑)
まあ、後悔役立たずって事でちゃんと使ってあげます。
そして、DVI-D→HDMI変換アダプターを購入し、ヤ○ダ電機へ行き、HDMIの5Mケーブルを購入。
どっちも高い・・・予算オーバーしたのでHDMIケーブルはポイントも使い購入。
今までPC→TV出力はコンポジットでつないでいたのだが、折角デジタル出力出来るんだからHDMIでつないでしまえと。
ちと、ビデオカード側の設定で戸惑ったが、無事接続完了。
うん。普通にTVをディスプレイとして使えます。
美しい。
だからどうしたって?まあ、TVをモニターにする訳では無いので、ただの自己満です(笑)
これですっきりパチの勝ち金を使いました。


次の日。
ストーブが「ボン!」という音を共に止まりました。
電源も入りません・・・。
最近はよく止まり、調子が悪かったんだけど・・・10年以上使っていたから仕方ないのだが。
が、この子をこのままで終わらせる訳にはいかない。
必殺の蹴り炸裂!


無事起動(笑)
良かった・・・動かなかったらディスプレイなんて買ってる場合じゃなかったわ。


そして、この記事を書いている途中。
またしても「ボン!」の音。
また止まりました・・・。
寒いです。
後で蹴ってみるが、もう寿命だろうなぁ。
うーん・・・やはりディスプレイ買ってる場合じゃなかったようだ(笑)
ストーブ買いにパチ屋へ行って来ようかな?
書いてる途中は、パチはしばらくやらないと決意し書いていたのだが・・・。
結局、こういうオチですか?(爆)


そうだ・・・車。
寒いとエンジンが・・・吹け上がりません。
ちゅーか、アクセル踏んでも「ボボッボッボボッボッボボボボッボッボッボボ」と無駄にデカイマフラーからエキゾーストが鳴り響き・・・。
「ッ」はエンスト寸前で止まりそうな音だと理解して下さい。
鼠先輩ではございません(笑)
もう駄目かもねぇ。
乗れても秋までかなぁ(泣)