AKBは日本の癌である


丸刈りにして男性交際を謝罪する峯岸さん

ナチス占領下のフランスでナチ将校と交際関係にあった女性を解放後に「懲罰」と称して丸刈りする民衆


怒りで頭が切れそうになった。AKBの峯岸ナントカさんが、エグザイルのイケメン俳優とお泊りしていたことについて、丸刈りで謝罪する映像がYoutubeに投稿、あまつさえAKBの公式サイトにその動画が転載されていた一連の問題である。

事の経緯は他のサイトのほうが詳しいので省く。動画を見て真っ先に思い出したのがナチス占領下のフランスで、ナチ将校と交際関係にあった仏人女性を解放後に「懲罰」と称して丸刈りする民衆の映像である。峯岸さんは「(丸刈りは)自発的に決めて行ったこと」としているが、それがAKB公式サイトに転載されている時点でAKBとその首領秋元某がこの行為を追認し、動画が公開された後の反響も含めて黙認することにGOを出したと容易に想像できるではないか。そして一寸考えたらわかるが、なまじ売れっ子のスターが誰に許可を取ること無く丸坊主にするわけがない事など大人の常識でわかろう。この騒動は個人のした奇行とか、最早そういう問題ではない。

あまりのネガティブな反響に件(くだん)の動画は2月2日で公式サイトから削除されたそうである。アイドルが男性と交際することの是非とか、今日日(きょうび)の20歳位の女子がどうのとか、アイドルに求められる処女性がどうだのとかそういう事を言っているのではない。こんな、如何に芸能人といえど日本女性の人権と誇りを平然と蹂躙する動画が載せられているAKBという団体そのものに、余りにも禍々しい狂気を感じたのである。「この動画が公式サイトに掲載されたら、世界の人々はAKBを異常と思わないのだろうか」という想像力が秋元やその周辺に無いところが益々その異常性を際立たせている。その思考の垂直性が益々カルト臭を醸し出している。

早速海外から反響があった。「AKB48の峯岸みなみさんの謝罪を報じた外国ニュースへの海外での反応」というのがわかりやすくて良い。その反応は一言で言うと、「日本はどうかしている、怖い」というもので、日本が狂った国だと自ら進んで国際的に宣伝・認知させているようなものだ。他の先進国(アジアを除く)でアイドルが男性と交際することはスキャンダルにはなっても何か懲罰を受けるということはない。万が一あったとしてもそれは「丸刈り」という恥辱を伴った行為には発展しない。あたり前のことだが、異性との交際は「罪」ではないからである。罪ではない事に「罰」を以って報いる、という発想は「ユダヤ人の存在自体が罪である」といって強制収容の罰を与えようとした(実際に与えた)ナチの思想と重なる。反ドイツ的だとか退廃的だとか難癖をつけて、罰を与えようとする。本来はそれ自体が価値観や道徳やモラルや或いは民事上の問題(ですらない場合も多い)なのに、なにか刑事的犯罪であるかのような印象を植えつけて「懲罰」を与える。恐ろしいファシストの思想だ。この本来は罪に当たらない行為に「懲罰」という概念をまだ幼さの残る若い女性に課して、何か得意満面になっている連中がいるのだとしたらそれは余程歪んだサドか丸キ以外の何者でもない。

100歩譲ったとて、峯岸さんの「単独犯行」だったとしても、逆に自ら進んで「懲罰」に帰依し、進んでAKBという団体に帰順する態度をビデオに撮らなければならないと20歳の女性に思わせるという程、AKBの同調圧力は異様に強いと推察される事だ。まるでオウムの信者が尊師に許しを乞うために行う激しい荒行や自傷行為と瓜二つである。単独であろうが半強制であろうが、どちらの説をとっても「団体規制法」の適用があってもおかしく無い程、やはりこのグループとそれを取り巻く周辺環境は病的な異常性を醸し出している。

我々は常日頃中国の民度が云々、韓国の民度が低い等といっているが、海外から見れば「嗚呼野蛮な東洋の国、人権意識の低いアジアの国なんだな」と思われても致し方ない。こういう狂ったアイドルグループとその首領秋元を、我々はテレビメディアなどを通じて、有形無形の声援で以って増長させてしまったことについて深く反省しなければならない。

UHA味覚糖の「ぷっちょ」のCMは気持ち悪いという程度のものだった。小林よしのりが「AKBは大東亜共栄圏!」と言い出した時には「遂におかしくなったのか」という程度だった。流石に今回の丸坊主は「その程度」とかで簡単に括れない日本の恥であり、最早AKBが日本の癌であることを認めなければならない時期に来ている。

                                        • -

さる2012年11月16日に発売されました小生3作目の著作『竹島に行ってみた!マスコミが敢えて報道しない竹島の真実』好評発売中です。

NEW私の公式サイトが出来ました!
⇒古谷経衡公式サイトhttp://www.furuyatsunehira.com/


☆アニオタ保守本流ブログランキング参戦中*木戸銭代わりにクリック願います!↓↓

banner_02.gif


貴方に是非ともやって欲しいアニオタ診断:
★日本一硬派なアニメオタク診断 http://kantei.am/55866/