Hatena::ブログ(Diary)

ワンコな生活

2013-07-20 ご報告

7月17日 愛犬レモン(10歳7ケ月)が永眠しました。

f:id:anipa:20130720132840j:image f:id:anipa:20130616183605j:image

手のひらに乗るくらい小さな犬が4kgの大きなポメラニアンに!

 

f:id:anipa:20130720132839j:image f:id:anipa:20130720132834j:image

まだまだ童顔2歳のおすましレモン。5歳の時には八十八ケ所霊場も順拝したよ!

f:id:anipa:20130720132837j:image f:id:anipa:20130720132835j:image

飛行機に乗って横浜へも遊びに行ったね〜 淡路島のドックランでは飛行犬に!

f:id:anipa:20130720133018j:image

カメラを向けるといつもこの顔、まん丸な目と開いた口。

レモンは、人生の半分が一人ぼっちでの留守番生活でした。

最後も一人で逝かせた事だけが心残りです。ごめんね!

キレイな顔だったから苦しまずの突然死だったのでしょう。

あの時ママは、ちゃんとレモンの鳴き声を聞きました。

お別れを言いに来てくれたんだな〜と後で分かったよ。ありがとう!

今は小さな遺骨になってしまったレモン。

体は存在しなくても・・・やっぱり傍に居るように感じます。

ペットは必ず天国へ行くそうです。

だから、旅立ちの日までいっぱいお話しようね。

そんな訳で、しばらくブログ更新できないと思いますが・・・

ママはレモンに安心して旅立ってもらえるように頑張ってますので

ご安心ください。

皆にも可愛がってもらって、ありがとうございました。

もん爺もん爺 2013/07/21 22:16 驚きました。まだまだ元気でいてほしかったです。

心よりご冥福を祈ります。

むらちゃん

みみぽんみみぽん 2013/07/22 20:23 一報を聞いた時は突然のことにただただ驚きでした。
改めて愛らしい写真を見ると、やはり涙が出てしまいます。。。
お留守番が多くても、その分一緒にいる時はたっぷりの愛情をそそがれて
幸せなワンコだったと思います。
ママが心配……。

もん爺もん爺 2013/08/19 23:51 こちらにいてレモンを供養してほしかったです。

一緒に行ってあげちゃうとは…。

「レモンママ」で通しちゃいましたね。

絶対忘れないからね。唯一の供養かも。

バカヤロー。大好きだったのに。安らかにお眠り下さい。

通りすがり通りすがり 2013/11/26 20:47 レモンを追いかけるように・・・というか、レモンが貴女を追いかけて先に旅立ったように思えてならない。最後まで二人一緒だったんだね。今も虹の橋を渡って幸せに暮らしていることでしょう。

2013-06-20 これは便利!

友人Fちゃんからのバースデープレゼント。

f:id:anipa:20130620195210j:image f:id:anipa:20130620195209j:image

スチームケース 「ルクエ

数年前から気になっていたのですが・・・購入に踏み切れずにいた商品です。

「プレゼント何がいい?」と聞かれ、スチームケースをリクエストしました。

様々なメーカーからスチームケースが発売されていますが・・・

さすが!私のこだわりを熟知している友人「ルクエ」のレタスカラーをセレクト。

しかも我が家のレンジに収まる大きさです。


「生鮭の千切り野菜蒸し」

f:id:anipa:20130620195208j:image

レンジでたったの3分なので料理した感がありません。

これまではホイル焼きで10〜15分もかかっていたので、時短はありがたい。

厚生労働省推奨の1日の野菜摂取量350gもこれなら余裕で食べられそうです。

(これがなくても食べているけどね)

レシピ本も市販されているし、スイーツやパンまで作れるので楽しみがひとつ増えました。

また何か新作が出来たらアップします。

みみぽんみみぽん 2013/06/21 21:05 まさかの「蒸し」かぶり(笑)土鍋蒸しを食べたばかりです。
梅といい、手作りのものは良いですね〜。

もん爺もん爺 2013/06/25 22:35 新作公開楽しみにしています(^_^)。

2013-06-17 梅の季節

知人からのお裾分け。

f:id:anipa:20130617204108j:image

タマネギジャガイモ

我が家の常備品。どんなお料理にも使えるお利口野菜です。

f:id:anipa:20130617204107j:image

なんと「梅1kg」

これと一緒にお酢と煮沸消毒済みの瓶が・・・?

「これはまさか・・・」

「氷砂糖1kgは買って、梅シロップ作ってなぁ〜」

「やっぱり・・・そうですか〜(汗)」

早速、チャレンジしました。

氷砂糖の袋に記載されているレシピ通りに!

f:id:anipa:20130617204106j:image

逆光で分かりにくいですが、梅〜氷砂糖を3層に瓶に入れ最後にお酢を回しかけるだけ。

2〜3週間で1.6ℓの梅シロップが完成します。きっと出来るはず(汗)

完成した梅シロップで炭酸割を作って飲んでみようと思います。

自分で作ったシロップは、きっと格別の味だろうなぁ〜

なんだかワクワクの3週間になりそうです!

もん爺もん爺 2013/06/19 23:30 写真からでも新鮮なのがわかります。

ウメッシュ楽しみですね(^_^)。

レモンママレモンママ 2013/06/20 20:23 それだけを楽しみに漬けましたぁ〜
これで今年は夏バテ知らずだなっ!

2013-06-16 飼い主バカ?

2年ぶりに神奈川県の実家へ帰省しました。

実家がゴタ付いているのでレモンは連れて行くことができず

ペットホテルのお世話になりました。

その間に、諸々の検診、狂犬病予防ワクチン接種、トリミングなど

お願いしていたので・・・私の旅費より高額なホテル代に(汗)


〜可愛いすぎるのでので覚悟してご覧ください〜



f:id:anipa:20130616183606j:image

「窓開けて〜」とさっそくベランダパトロールへ!

f:id:anipa:20130616183605j:image

病院生活は疲れるワン!



暑くなるので‘マメ柴カット‘にしました。

久しぶりのレモン

めちゃくちゃ可愛い〜可愛すぎるでしょ!

飼い主バカと呼んで(笑)←もう呼ばれてるけど!

みみぽんみみぽん 2013/06/17 22:14 お会いできて楽しかったです♪
レモンちゃ〜ん、あー触りたい!もふもふの毛皮をスリスリしたいよ〜!

レモンレモン 2013/06/18 18:23 そう簡単には触らせないワン!
ママがお世話になったようで、ありがとワン!

2013-05-25 今日のレモン

f:id:anipa:20130525144428j:image

風が強くてゴ〜ゴ〜してます。

そんな風の音が怖くて・・・

私に付きまとうレモン!

可愛いけど、少し離れて〜

みみぽんみみぽん 2013/05/25 18:00 プリティ〜♪

Connection: close