トキカケ。
高嶋政宏さんの兄弟喧嘩話が印象的でした。
「〜を刺そうとして」ってなかなか聞ける言葉じゃないので。
鉛筆や箸で刺すって結構力があったんですね。


前半はキスマイの藤ヶ谷さんについての話。
年表見る度に86年頃のメンバーの濃さが目立ちます。
長野さん茂さんアツヒロさんでボクらの時代でトークするのが見てみたい。

そして本来なら先輩後輩関係の上二人。山口さんから見た茂さんの第一印象が悪かったとはいえ、すぐにタメ口関係になれたのは何故なのかが気になる。今では「メンバー」だけど出会ってしばらくの間は「友達」関係だったんだよなぁと思うと、この二人の醸し出す空気の源泉はそこからなのかもと思うことがあります。

話戻して。


藤ヶ谷さんは13年ジュニア時代を過ごして(まあトキ時代と違ってこの頃のジュニアはデビュー前でもコンサートしているし、そこである程度成功しているだろうけど)、そしてデビューして6年くらい?結成自体は2005年くらいだっけ。
個人としてはもう20年近く活動していて、グループもデビュー前を入れれば12年。活動を続けていくモチベーションを保持していくのも大変そうだと思いました。


茂さんとの接点。藤ヶ谷さんの弟さんとBARで会ったということで、やはりBARで出会いがあるんですね、茂さんの周辺って。
テロップには飲み友達と出ていたけど話しぶりからして多分1〜2回会ったくらいの関係でしょうか。

個人的には茂さんのお酒飲みすぎが心配だけどBARに通ってる姿(BARの種類はともかくとしても)が好きなので、BARの話が出てくるのは嬉しいです。