shinjuku_04「J-Payment Inc.」

 hiromi Kuhnさんの土地です。

http://slurl.com/secondlife/Shinjuku/139/244/22
 入口には「J-Payment」と表示されています。何の会社でしょうか?お邪魔します。

 受付をクリックすると、会社のWebサイトにリンクします。
http://www.j-payment.co.jp/

 なるほど、決済代行を行っている会社ですか。SL上でリアル商品の販売などをする際には今後重要になりそうなビジネスではありますね。

 後ろの階段を登ってみました… なんにもありませんでした…

 1Fに戻ってみると… おや、こんな所に求人情報が。


どうも、お邪魔しました〜

追記:5月22日にSL内における日本円決済のリリースを発表されていました。
(リリース:http://www.j-payment.co.jp/press/?eid=12 ブログ記事:http://jpaymentblog.blog85.fc2.com/blog-entry-69.html
 現状は試行錯誤のような感じですが、期待しつつも、SL経済が変に日本円基準のインフレな方向に行かないかという点ではちょっとだけ心配です。

shinjuku_05「リアルTシャツショップ」

 tomo Allenさんの土地です。

http://slurl.com/secondlife/Shinjuku/143/213/22

 青い塔が目印です。

 建物に入ってみると、幾つかのTシャツが並んでいます。あれ、このデザイン、どこかで見たことがあるなぁ。


 それぞれのTシャツをクリックすると実際にそのデザインの商品を(リアルで)購入することができます。
 こちらはClubTというドロップシッピングサイトさんでした。
http://clubt.jp/

 折角ですので、塔の上に登ってみました。高い所好きです!(笑)


どうも、お邪魔しました〜

shinagawa_01「ぺんの居ぬ間に」

 ペンギンレポーターとしておなじみのkei OyenさんのPENPENギャラリーです。いつもお世話になっているので、こっそりお邪魔します(笑)

http://slurl.com/secondlife/Shinagawa/55/179/22

 タイル壁が美しい建物ですね。ギャラリーっぽい感じが満点です。

 おじゃましまーっす!

 展示作品はどこかで見たようなものが…

 なるほど、ino jieさんの作品ですか。BABAのNet愛GALLRYさんと同時展示されているんですね。



 ギャラリーの2階にやってきました。ここはきっとkeiさんのお部屋ですね。

 お、パソコン発見。このパソコンで記事を書いているのかな?こっそりいじくれないかなぁ…

 かしゃかしゃ… だめだ、セキュリティが厳しくて中身覗けませんでした。

 あ、こんな所に枕が… おやすみなさい。ぐぅぐぅ…

 うーんうーん、巨大ペンギンに襲われるぅ…むにゃむにゃ… はっ!


 なんだか変な夢を見てしまいました。どうも、おじゃましました〜 そそくさ。

umeda_01「24時間 GO-GOing Cafe」

Ryunosuke Foden さんが、umedaにカフェをオープンしたそうです。それを記念して今日は24時間耐久イベントだそうです。

http://slurl.com/secondlife/Umeda/104/91/22


 オープン当日ということで、店内大混雑です。

 今日はオープン記念のプレゼントも配布していました。

 カフェにはプールが併設されています。時々イルカも泳いでいるらしいですね。

 女性用のオリジナル水着プレゼントもありますよ。

 オーダーはドリンクサーバで自分で入手するか、カウンター内のスタッフに声をかければ良いとのことです。カクテルとか、いろいろありますねぇ。

 のんびり寝転がりながらカクテルを傾けると、とても優雅な気分に慣れます。

 会計はすべてチップ制で、こちらの貯金箱に入れれば良いそうです。


 24時間はなかなか大変だとは思いますが、ぜひともがんばってくださいませ。

 オーナーさんもてんてこまいの大混雑のカフェでした。どうも、お邪魔しました。