ラデファンス

凱旋門のあるラデファンスに行きました。
周辺に変わった形の高層ビルがたくさんあります。

凱旋門。大きすぎて写真におさまってません。。
真ん中のはしごみたいなのはエレベータ。
展望台は入場料10ユーロです。
値段が高すぎるのか、登る人はほとんどいません。

高層ビルが立ち並んでます。ここからシャンゼリゼ凱旋門を見ることができます。
写真の真ん中へんにうつってるけど見えないですね。
肉眼だと凱旋門の形がわかります。
ここにはイオンモールのような巨大ショッピングモールがあります。
ユニクロや無印もあります♪ユニクロは日本と同じ。
日本のマンガ柄Tシャツはフランス人にも売れてました。
マンガTシャツ2枚セット29ユーロくらいかな。
値段はやはり高めだけど、まあ許容範囲かな。
無印良品の値段は高すぎ。。
1ユーロ170円で計算すると、3倍以上の値段になります。
日本円のタグがそのままついてるから、余計に価格差が気になってしまいました。
しかも、日本円で「75円のノート」と「150円のノート」を同じ1.5ユーロで販売していました。
さすがに、フランス人でもタグを見ればなんとなくわかるんじゃないかと。。
お客さんもまばらで日本の無印の盛況振りを知っているので残念でした。
問題は値段だけだと思うので、なんとかしてほしいです。