アイスダンスいもづる式

ナイロン100℃
かさぶた剥いたら痛い〜 人間死亡率100%!





私らしいいちにちでした。
朝一で午後に訪問する予定だった会社を2ちゃんで検索したところ、DQNとか書いてあったのでげんなりしてさっそくキャンセル。
リクスーでバイトに行くつもりだったところを困ったときのヴィヴィだのみ。
バイトに行ったら大好きなインターネットのインバウンド業務でウキウキ。しかし電話を受ける業務は数ヶ月ぶりだったのでかなり挙動不審になる。そこへヴィヴィ娘。のSVさんが優しく助け舟。みんなインターネットが大好きね。光で月額3000円だったらいいのにナー。あっという間の四時間でした。ところで昨年もバイト先でチョコをもらったなあ。
昨日5センチのヒールで苦行を強いられたので、今日はガシガシ歩きたいと思い、春のかおりがする玉川上水の横を抜けて下北沢へ、



途中のコンビニでまんがを立ち読み。

白のファルーカ 1 (集英社文庫(コミック版))

白のファルーカ 1 (集英社文庫(コミック版))

まきむらさとると読みますよ。
コンビニの廉価版で分厚い上下巻になってるやつの、上巻のみ立ち読み。
いま流行りのフィギュアスケートにあやかって、「フィギュアストーリー」とかなんとか表紙に書いてありますが、アイスダンスのお話。あたしはアイスダンスのほうが好きだなあ。アイスダンスもテレビで放映して欲しい。
(さて後半の話は知りませんが、17歳女子高生がフィギュア界の王子二人にモテモテになる話だ。)なつかしの江口洋介中山美穂のドラマになったやつも、そんな構図があったような。
(料理をしたことがないお嬢様がロン毛のシェフの味に感動して弟子入りする話。)
キムミョンガンと出会ってからは見ない構図ね、今のところ。(と思ったら違いました。『Do da dancin’!』でもモテモテでしたな。少女漫画としては楽しいけど、現実的には痛い。)
ふたり歩きの設計図

ふたり歩きの設計図

あなた、今、幸せ? (集英社文庫)

あなた、今、幸せ? (集英社文庫)

ヒロインの条件 (クイーンズコミックス)

ヒロインの条件 (クイーンズコミックス)

これは槇村さとるの最新刊。フィギュアブームに乗っかってあわてて作った本という印象。(両親をなくしてフィギュアに打ち込む少女のシンデレラストーリー。)
ボレロ (集英社文庫)

ボレロ (集英社文庫)

Do Da Dancin'! 9 (YOUNG YOUコミックス)

Do Da Dancin'! 9 (YOUNG YOUコミックス)

(八百屋だか魚屋だったかのひとり娘がバレエで生計をたてようとする話。)

ダンシング・ゼネレーション 1 (集英社文庫(コミック版))

ダンシング・ゼネレーション 1 (集英社文庫(コミック版))

NY・バード 1 (集英社文庫(コミック版))

NY・バード 1 (集英社文庫(コミック版))

ほとんどがダンスかフィギアがらみの話なのね、実は。
BELIEVE 3 (クイーンズコミックス)

BELIEVE 3 (クイーンズコミックス)

(実は子持ちの美人ルカの芸能界サバイバルストーリー、はサイドストーリーであって、マネージャーが主人公の働く女性まんが。おかざき真理の『サプリ』と同じイメージ。)
サプリ (3) (FC (373))

サプリ (3) (FC (373))

(広告代理店OL奮闘記。おかざき真理はデビュー後もしばらくは広告代理店社員としてダブルワークしてたらしい。ちなみに『きみはペット』の小川彌生東京芸大卒業後、画家の夫を支えるため、朝日新聞に勤めていたそうですよ。)
きみはペット(14)<完> (KC KISS)

きみはペット(14)<完> (KC KISS)

(新聞社記者職のスミレちゃんと、バレリーナ*1の合田武志。)

ホタル ノ ヒカリ(2) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(2) (KC KISS)

(働く女性のLOVEの構図としては『サプリ』と共通するものがありますね。あれ? これも広告代理店?)


いーはとーぼとコージ

午後二時は本当にあたたかくて、汗ばんでしまいました。
まさに「知る人ぞ知る」名店 いーはとーぼ へ。
http://www.kanshin.com/keyword-11491
マスターはスズキコージのことを コージ と呼んでいました...

小さな頃大好きだった本。遠足です。
サルビルサ

サルビルサ

小さな頃恐怖を抱いた本。全編さかさことばで埋め尽くされています。狂気です。親は喜びます。
きゅうりさんあぶないよ (幼児絵本シリーズ)

きゅうりさんあぶないよ (幼児絵本シリーズ)

私の中でスズキコージがよみがえった作品。
丘の上の人殺しの家

丘の上の人殺しの家

素敵なタイトルですね。
イモヅル式物語

イモヅル式物語

スズキコージの最新刊。拝読いたしました。ひとりあそびも上手になりますがな。
Banana fish (19) (別コミフラワーコミックス)

Banana fish (19) (別コミフラワーコミックス)

かなり年季の入ったバナナフィッシュも置いてあります。書棚には瀧口修造とかビル・エヴァンスとか、何故かKISSの最新号。



4時になって外へ出て、コートを着なくても平気でした。

ヴィレッジヴァンガード

お金がなかったので、「目玉のおやじ汁」と「ねずみ男汁」を買わずに済みました。
(「汁」には「ドリンク」とふり仮名ががふってあります。)
http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html





四時半過ぎの西へ向かう帰路は、黄金色に輝いていました。
5時になって庭で太極拳。久しぶりに木登りをしようとしたら踏み外して腹を擦りむきました。手の震えが止まりません。ヤバイ。



「昨日の選考の結果がwebにアップされました」というメールが入って、「合格の場合は電話連絡」と聞いていたのでショックで動悸が激しくなりましたが、実は合格でした。いえーい。

*1:誰か突っ込みいれて...男のバレリーナは何だ?