風邪だよ風邪!
あー体調悪いなー
ここ二年くらいの間は、生まれて以来と言えるくらい一番ストレスが少ない生活をしている気がする。(除く就活、卒論。←主に自分と向き合うこと。)
ゆったり暮らしている。ひと様から見ればおまえ暇だろ、って感じに。暇だよ暇! 「わざとだよ」(幸子) 春に襲来するストレスを見込んで。
なのでお菓子の材料買いに行こうと思って出先でめまいを感じたりして自分の不調に気づくありさまだ。というか最近はちょっと不調かな、と思って熱を測っても本当に平熱(36度4分)な日々だったので、久しぶりに7度5分越えをしてわくわく☆
ちょっとくらい体調が悪くても困るようなタスクを持っていなかったし。ただこのところ気がついたらほぼ毎日バイトしてたり(2、3時間だけど)手作りお菓子で美味いもの食べ過ぎたのがたたった気がする。

Weekend a Paris(ウィークエンド・ア・パリ)

Weekend a Paris(ウィークエンド・ア・パリ)

月に一度の眠れない夜に読み終えました。
私の100倍くらいの勢いで人生にぶつかっていって、体調の崩し方も半端ない人だ。体調崩しているときの記述に共感。彼女からすれば一緒にすんなって感じでしょうがもちろん。気持ちのいい人だ。
文章旨い。
http://www.necozawa.com/f_diary.html
小学校高学年の頃、水曜日は友達と原宿に遊びに行くことが多くて(あたしは渋谷のほうが好きだったんだけど!)、その頃はまだあった気がする原宿のオーバカナル。小学生は往復の電車賃とトヨエツの「生写真」数枚買うお金しか持っていなかったから、カフェーなんぞに入ってる余裕は無かったのだった。それでもあのパリ風のカフェの佇まいに密かに憧れていたのだった。そしてカフェを楽しめる年齢になる前に原宿のオーバカナルが入っていた建物はなくなってしまったんでした。今でも眼に焼きついてるよ、大人たちのざわめき。その原宿のオーバカナルの常連だったらしい猫沢さんによると、その頃のスタッフが紀尾井町の店舗にいらっしゃるとのこと(「06.12.20(晴れ)」の記述)。行ってみたいな。
Tokyo Space Diary

Tokyo Space Diary