Une cachette du ciel このページをアンテナに追加

09/01/11

結局今日は全部のレースを見しました。この我慢強さが重要だ。


今日はしっかり大スポゲットしました。が、明日もあんまりぱっとするレースがないんですよねぇ。

さて、どうしたもんか…。


中山11R フェアリーS(GIII


◎カイテキプリン

○カツヨトワイニング

エリザベスムーン

マイティスルー

イナズマアマリリス

△ダイワバーガンディ

△ジェルミナル


ただでさえゴチャつく中山マイル戦。

いくら内枠有利とはいえ、福永祐一が最内枠を捌けるとはとても思えない。

人気面を考えてもここは押さえの押さえまでか。

本命はそのお隣に入ったカイテキプリン。人気薄馬の内枠なら歓迎。

この馬もハイレベル?だったすずらん賞組。

前走で負けたのがあのエイシンタイガーなら致し方なし!(???)

ここは人気薄後藤複勝圏内突入に一石投じてみたい。


相手は阪神JF組からカツヨトワイニングを。

ジェルミナルやイナズマアマリリスと差がないのに評価が低いなら、こっちを選ぶのが道理。

一発が怖いのは食わせ者が多いエリザベスローズの仔、しかも中山ダンス産駒でいらない要素満載なんですが

なんとなくあっさり勝っちゃいそうで怖いエリザベスムーン(笑)

パールシャドウよりは強い気がするけど、どうか。

あとはマイティスルーあたりかな。

ま、ジェルミナルが勝てばそれはそれで嬉しいのでOKです(笑)


京都11R シンザン記念(GIII)


タキオンクール

アントニオバロー

ケンブリッジエル

ミッキーパンプキン

キングスガリア

△トップカミング

ピースピース



ジェルミナルはこっち出走してた方がよかったと思うんですけど…。

本命タキオンクール。理由はタキオン産駒だから…でいいですか(笑)

アントニオバローズはここで好勝負したらマイル戦線で面白い存在になれる。

穴はケンブリッジエル。平坦に戻ってスピードを生かす競馬をスンナリとできれば巻き返しがあっても。

ピースピースはまた4,5着って感じがする(笑)


中京11R 名鉄


ユビキタス

○カルナバリー

ベルモントプロテア

タイキヴァンベール

マルブツリード

トップオブツヨシ

ニシノナースコール


さすがに56キロならユビキタス勝つっしょ…。でも不安もある(笑)

カルナバリートも胡散臭い馬だし、ここは大荒れがあるかもしれませんね。

52キロ、酒井、中京でベルモントプロテアが面白いと思うけど…さすがに銚子落ちは否めないですか…。

△には面白そうな穴馬中心に列挙しました。

マルブツリード、今まで結構買ってたけどここまで人気上位になると買いたくなくなる(笑)


1月10日の成績

0/0

通算

0/13000 回収率0%