充実感いっぱいです(^o^)

今日は、寝屋川市教育委員会主催の健康体操教室「フェルデンクライス・メソッド」でした。

市民の皆様、委員会関係の方を合わせて40名の方々にフェルデンクライスを知っていただく絶好のチャンスです。
今の自分にできることをやるだけやりきった感じです。

私の体験談をうなずいて聞いてくださった皆さんが、休憩時間に「肩が…」「腰が…」「●●病なんです」「こけて骨折して…」等、いろいろと話かけてくださいました。
皆さん、はつらつと過ごしていらっしゃるように見受けられるけれど、悩みや痛みを抱えている中で今回の教室を知り申し込まれたのでしょうか。

初めてとは思えないほど、しっかりと話を聞き、小さくゆっくり丁寧に体を動かしておられました。
ペアワークで呼吸を合わせるのもじんわりした雰囲気で場が和みました。

ほとんどの方に肩、背中、腰、呼吸等に何らかの気づきがあったようです。

フェルデンクライスとのご縁を感じた方がいらっしゃったら嬉しいのですが、どうでしょうか。

モデルやお手伝いをしてくださった皆様、ありがとうございました。


もっともっとよいレッスンを提供できるよう精進したいと思います。




レッスン予定は北斗星ホームページをご覧ください

http://feldenhouse.jimdo.com/