お久しぶりです。

フェルデンクライス講師の緑です。

文章作成が苦手だと言い訳をしてブログから離れていましたが、
新たな気持ちで日々のレッスンを書き込んでいこうと思います。

今日は「背骨を柔軟にするレッスン」を行いました。

前半は、足からのアプローチ。ローラー3本を利用して、足首、膝、股関節のつながりを明確にしながら、
背骨を整えました。
後半は、首からのアプローチ。頸椎、胸椎を個々に動かすことで、
肩周辺の過緊張に気づき、緩めることができました。

レッスン後は、ゴルフの素振りの姿勢も安定し、可動域も広がった様です。

毎日、ご自宅でもフェルデンの練習をやっておられるそうで、
体の不調もほとんどないそうです。

「痛みを減らしたい」を目標にやってきましたが、これからは、ゴルフのスコアがアップする「質の良い動きを探求」していきます。