12月16日 日本VSタイ?



1日づけで、「ムエタイ2000」のタイ語の方↓に、興味深いニュースが。
http://www.muaythai2000.net/muaythai2000/index.php#
きたる12月16日、バンコクBECホールにて
「タイVS日本」の対抗戦が行われるという内容ですが。
チケットが2000、3000、5000バーツって、高すぎ〜!!!


出場選手はヨーセーングライ、ゲーオ、カノーングスック、ナルポンと
フェーテックスジム勢とアタチャイだそうで、
日本人が誰になるのかは書かれてませんでした(ちぇっ)。


タイの試合予定はコロコロ変わるので、現時点では本当に実現するのかは闇の中ですが
生暖かく見守りたいと思います。

トラウマ



そういうわけで、小野寺VSアヌワットは行かなかったわけですが。


行かれた方の書きこみ等を読むと、
バンドのライブが予想以上に長かったのがなんかちょっと…だったとか。


スポナビの速報を見ていて8:30ごろにセミセミの結果が出ていたので
(新日本にしては)進行早い!なんて感心していたら、
そのあとライブが30分もあったんですね!結局いつもの終了時間?
そりゃ〜怒るだろ〜って。。。


しかも、ジャンルはレゲエ(でいいんでしょうか?)という好みが別れるもの。
嫌いな人には苦痛以外の何者でもなかったでしょう。
深く同情します。
でも。強い強いアヌワットが生で見られただけでもよしとしましょう。


一連の書き込みを読んでいたら、
長嶋健吾生ラップがフラッシュバックしてしまいました。
い〜かげん忘れろよ〜と思うのですが、なかなか記憶から抜け去りません。


同じような物件として「トシオカ〜ニシオカ(by船越アナ)」があります。
長谷川穂積がジミー・レノンJr.にコールされて
「あ〜もし西岡が見てたら、
 “俺なんてトシオカなのに(涙)”なんて思ってるだろうな〜」とか


ロッテの西岡選手が出てくると、つい「トシオカくんが…」とか
つぶやいてしまいます。
けっこう前のことなんですけどね〜

大ショック!



3日は休日なので、通勤用バッグを作ろうと思い、
ファスナーとバイアステープを買いに生地等を扱っている「十●屋」に行くと


何と11月30日をもちまして閉店…
全館閉店セールをやってましたが、品揃えは既に通常の半分以下…。
ファスナー、テープとも黒がほしかったのですが、黒だけない!
チャコペンシルとかも買いたかったのですが影も形もない…
定番商品は既に売れきれてしまったのか、
問屋が買い戻したのかも知れません…。


「十●屋」がつぶれた直接の原因は、近くに大型チェーン店である
「オ●●ヤ」、「ユ●●ヤ」ができたというのが大きいのでしょうが、
もはや手作りで洋服とかを作る人が希少になったということでしょう。
洋服に関しては、材料費+自分の時給を考えると、買った方がはるかに安い…。
でも最近手作りバッグが密かなブーム…もうすこし踏ん張ってほしかったです。


ウサギの皮とかを扱っていて度肝を抜かれた
「オ●●ヤ」は既に撤退したので、
某駅付近で生地を扱っている店は「ユ●●ヤ」だけになってしまいました。
これでもし「ユ●●ヤ」がなくなってしまったらどうしよう(涙。。。
洋裁関係だけでなく、画材・文具も扱っているので大丈夫だとは思いますが…。


「十●屋」の跡地も何になるのか気になります。
居酒屋と携帯ショップになったら怒る。