2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会♪ 〜ラビュットボアゼ〜

ボスです。今月の女子会は、奥沢にある ’La butte boisee ’ に行ってまいりました〜♪アンケリーから歩いて5分くらい。閑静な住宅街の中、美しい樹木に包まれた日本家屋。外観もとっても雰囲気があります。 オードヴルはカニと秋野菜のモザイク仕立て周りの…

ミュージック・ポートレイト♪

ボスです。NHK TV ミュージック・ポートレイト♪松任谷正隆氏と李相日氏の対談でした。TITLEは 〜人生が1枚のレコードだったら〜人生の思い出の曲を対談する番組です。 人生のレコード。。。なんだか素敵なので、私も作ってみました。 初々しかったころ…

danish Bar 自由が丘♪

ボスです。自由が丘駅正面口にNEW OPENのデニッシュ専門店danish Bar ♪本日のスタッフのおやつです。バータイプは黒糖とホワイトシュガー。丸いのはレーズンシュガー。 早速いただきま〜す♪ もぐもぐ。。。。。 周りはサクサク、中はしっとり。。とっ…

映画『悪人』

ボスです。観てまいりました。映画 『 悪人 』原作; 吉田修一 監督; 李相日人間の ’善と悪 ’を描いた作品。小説とは少し違ったストーリー。しかし、大変魅力のある作品に仕上がっていました。俳優陣の演技力も魅力のひとつ。特に柄本明さんのお芝居が素晴…

お気に入りコスメ

ボスです。季節の変わり目は、女性のお肌にとってストレスが溜まりますよね。 保湿はタップリとしておきましょう♪ 最近使っているコスメ。 <写真上・右上>キュートなパッケージの too cool for school。夏のソウル旅行で購入。リキッドファンデとコンシー…

米粉パン専門店 和良〜WARA〜

ボスです。WARA。自由が丘にあるお米を使ったパン屋さん。 中でも美味しいのがこんな形のパン。そう。。まさにおむすび♪ 中の具も種類があって、こちらはきんぴらごぼうが入ったもの。 栄養もあるし、ヘルシーでもちもちの食感♪ おすすめです!! 100…

今日のにゃんこ♪

ボスです。ご近所の有名にゃんこ。門番しているのでしょうか?いつもこの指定席。 ボスが近くに寄ると。。完全に無視されちゃいました・・笑 でも。かわゆいAIちゃんが近寄ると 見つめあってます!! なんてこった。きっとオスに違いない。。。 一目惚れな…

滋賀の朝日

こんにちは。今回はAZUが更新します。 東京を離れ、親戚のおじ様に逢いに滋賀を旅してきました♪ 前日の台風で天候が心配だったのですが、日頃の行いが良かったようで?念願叶って琵琶湖の朝日を見ることができました! 5時に早起きして、5時44分にカメラ…

ヴィノスやまざき♪

ボスです。今日はお友達とウチゴハンなので、スパークリングワインをチョイス♪ アンケリーのご近所、ヴィノスやまざきさん☆ ワイン好きにはたまらないお店。チーズやドライフルーツなどもおすすめです☆ 2Fは 旬香亭 というレストランで、1Fで購入したワイ…

浅野屋さんのパン

ボスです。本日のランチ♪自由が丘Trainchiにある浅野屋さんのパン。お惣菜はDELI BREEZE。 パン好きの私のお気に入りは、外はカリッ中はもっちり塩味のパン。モツァレラチーズとフレッシュトマトが入っています。焼きたてのタイミングは最…

Lancel × ブリジット・バルドー

ボスです。六本木ヒルズのイベントカフェ。ランセルからブリジット・バルドーをイメージしたBAGが登場!ということで・・・ ディスプレイが見たくてお茶したところ、店内は映画が流れ、所々にバックがディスプレイされていて、ピンクのギンガムチェックのテ…

ネイチャーセンス展 at 森美術館

ボスです。行ってまいりました♪ネイチャーセンス展☆☆☆アーティストは、吉岡徳仁氏、篠田太郎氏、栗林 隆氏。もともと、吉岡徳仁氏のファンだった私。 なぜなら “ 五感に響く、感覚のデザイン ” だから。 人間は自然のなかの一部。母のおなかの中にいる赤ちゃ…

女子会♪

ボスです。久し振りの女子会♪自由が丘のチープな居酒屋さんに行ってまいりました。 女子会といえども、真面目にお仕事の話をします。ウエディングドレスについて♪ しかし次第にお酒の量が増えると、恋愛話に花が咲いちゃいました♪ そうして女子会の夜は更け…