わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ちょっと変わった・・・

いつものウオーキング
しだれ梅が綺麗に咲いている。
以前我が家にもしだれ梅があったのだが、場所を移動したとき
根っこを切ってしまったばかりに、枯れてしまったので、なんとなく
罪の意識と言うか、もう一度植えてみたくなるような、妙な思いに
なる。
 そんな思いを持って歩いていたら、今度は、幹ばかりに剪定された
植木を見てしまった。
 ここまで剪定しても春になると、新しい芽が出てくるんだろうか?
と思いつつ、根っこさえちゃんとしておけば、木は強いんだと妙に
納得もした。