わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑さ・戻り・・

annhobby2013-08-29

予報どおり暑さが戻って来ました。
機能の午後、空は秋の「うろこ雲」
のような部分が見えて、秋だ!!と
思ったのですが、残念・・・
でも、以前の酷暑とはちょっと違い
比較的楽です。  夕方ちょっとだけ
歩いたのですが、だいぶ太陽の位置が
下がっていて日陰も増え、歩きやすく
なってます。
もう少しの辛抱です。


今日8月29日は 
やき(8)に(2)く(9)の日だそうで
全国焼き肉協会が1993年から実施。
この季節、夏バテの人々に焼肉を食べてス
タミナを付け、残暑を乗り切ろうと、焼肉
店などが提唱している日・・・・
みたいです。
夏はどうしてもさっぱりしたソウメンなど
の炭水化物系が多くさらに清涼飲料水など
糖による夏太りの傾向があるようですが、
肉を食べ蛋白質を摂取して、栄養を付けよ
うと言うのは理にかなっている気がします。
と言うものの我が家の夕食はなんだったか
な?・・・


暑いのにバラが綺麗です・・・