わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あ〜あ〜やんなっちゃった・・

annhobby2015-04-14

今日も雨・・・
♪♪あ〜あ〜やんなっちゃった・・♪♪
なんてフレーズがピッタリ、またまた雨の
今日・・。
桜の花びらが散った後は大量のガクが落ちて
きます。
雨に濡れた歩道に落ちた花やガクの掃除は
大変・・掃き掃除はそこそこにして今度晴れ
たときにやろう・・。
どうせなら、もう少し雨が降って川に流れ、
海に行って魚やプランクトンの餌になれば
いいなぁ〜 なんて・・・適当!!・・


ところで今日4月14日は・・
良い椅子の日だそうな・・・
四(よい)一(い)四(す)「よい椅子」の語呂
合せとのことです。
良い椅子って、私には定義が難しい・・と
思ってしまいます。
我が家のテーブルの椅子、かれこれ35年。
こんなに持つのは良い椅子のため??
座面の布は一度替えましたが、まだまだ現役。


しかし・・最近は老化?が著しく、勘合部が
緩くなりうっかりすると分解してしまいそう。
木工用接着剤を買ってきて修理するとまだまだ
使えそうな気がするが、正しい修理法を調べて
からのほうがいいか?・・・