わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

しまった・・・

annhobby2015-12-06

12月にはいると、そろそろ片付けを
しなければ・・と思いつつ・・見廻す。


あれ!? この箱なんだっけ・・と
開けてみると・・・
おーーーー!!!
あーーーー!!!
じゃがいもだ!! 
とんでもなく長い芽が伸びている・・。
ジャガイモに触って見るとふにゃふにゃ。
こりゃ芽欠きをしても、味がうーんと落ち
ているだろうなぁ
一所懸命?育てて収穫したジャガイモなの
だが残念・・。


ジャガイモやタマネギ、ニンニク等・・
ほって置くとみんな芽が出てくる・・
植物の生命力は凄いです。
収穫後の保存も気を配らないといけないと
反省した次第・・



勢いがあるジャガイモの芽


主夫?が作った料理・・収穫したジャガイモで作った肉じゃが(風?)
煮崩れてしまった・・・が、自分で作った料理は、うまい!!