わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

オペラって・・

annhobby2016-06-14

オペラってなんとなく敷居が高いような
感じでしたが、連れ合いからの影響で
時々聴くのですが、解説など聞くにつけ
なあ〜んだ、オペラなんて、愛だ、恋だ
浮気だ、三角関係だ、と色事ばかり・・


今回聴きに行ったコンサートもオペラ。
バリトン・・大島嘉仁さん
メゾソプラノ・・中川香里さん
声量もすごく素晴らしいコンサート。


で、最初のオペラなんて・・を思い出し
プログラムを何気なく見ていると・・
・・悲しみと涙のうちに生まれて・・
・ああ!永遠に君を失ってしまった・・・
・そう、時はきた・・・
・リーナは天使だと思っていたのに
・あそこで手をとりあって・・
・・それじゃ、わたしね・・


ああ、やっぱり愛だ、恋だ・・・・
しかめっ面して聴くような音楽じゃない・・
と痛感した次第・・。
でも
素晴らしい演奏会だった・・。



ピアニストとともに・・・