わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いくらなんでも・・

annhobby2016-07-26

先日の健康診断結果、要精密検査!と
宣言?されたものの、つい?ズルズル
先延ばししながら、ふと・・行かなきゃ
健康診断の意味ないじゃん、と気がつき
予約を入れ、予約時間の15分前に受付
をすませ、診療科へ行くとすでに5〜6人
の人が待っている・・。
ちょっと時間が掛かるかな?と思いつつ
待つ・・
30分経っても呼ばれない・・
60分経っても呼ばれない・・
90分経っても呼ばれない・・
だんだんイライラ・・イライラ・・
あんまり呼ばれないので、なにかの間違い
でも? と診療科の受付に聞きに行くと・・
ちょうど今呼ぼうとしたところです・・と
なんだか、蕎麦屋の出前みたい・・
120分を過ぎたあたりにようやく呼ばれ
検査、
そしてさらに暫らく待たされ、150分過ぎ
たあたりで、呼ばれ医師による診察・・
診察結果は、まだ大丈夫でしょう・・
念のため、もう一つの検査を別の日にやりま
すので、予約を・・・とのこと。


とりあえず今日はこれにて終わり・・
待合室には、もう一人もいない・・
会計を済ませて病院を出たとき、3時間を
越えていた・・
予約時間から遅れること3時間・・
いくらなんでも、それはないよ・・・。
なんか待つのが当然・みたいで、ここの
病院。。予約時間の決め方とかおかしいん
じゃない??? と思ってしまうが、これ
が普通? なのかも・・???。
帰りしな受付にちょっと待たされすぎ・・
と言ったら、文句があるんだったら投書箱に
入れてください・・と言われた・・。