わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

防災の日・・

annhobby2017-09-01

とうとう9月になりました・・。
雨が続いた8月・・日照時間が短く、記録的な
8月だったようなことを報じていましたが、
9月は・・・
実りをもたらす陽気になることを願うばかり。


ところで今日は防災の日・・・
あちこちで防災に関する様々なことが行われて
いました。
当地では直接的なことは行われていませんでし
たが、やはり災害に備えていろいろ対策をしな
ければ・・と思う次第・・・
そういえば市の「家の耐震診断」なるものの
申し込みをかなり以前にしたのですが、全くの
音信不通・・
申し込み多数で手が回らないのか、無視された
のか、それとも診断するまでもなく耐震基準前の
建物、診断するまでもない、と言うことなのかは
判りませんが、お役所仕事・・ということと
理解するしかないのかも知れません・・
市税はちゃんと払ってるんですが・・・