わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カメラの発明

annhobby2018-03-19

写真を趣味にしている私には覚えておかなけ
ればいけない日・・。
3月19日はカメラ発明記念日・・・
1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ
・ダゲールが写真機を発明したそうな・・。
この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長
時間露光させるため、写真機の前で長い間じっ
としていなければならないので、今思えば結構
笑える光景が出現したのでは?と思います。


今のカメラは長時間露光は勿論ですが、速さでも
想像を絶するスピード。
その上に様々なソフトの開発により、真実を写す
ばかりではなく、芸術性高い画像や合成画像?な
ど奥が深い!・・
いろいろやってみたいが、知識・知恵とか技量が
まるで足らない・・・