わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

日一日と・・

annhobby2018-07-22

日一日と気温が上がって行く感じがします。
感じではなく実際そうなのかも知れません。
言いたかないけど。。暑い!!
命に係わる暑さです・・なんてラジオで報
じているのを聞いたり、70歳代のお年寄
りが、畑で、あるいは部屋の中で倒れてい
て原因が熱中症と思われる、なんて聞くと
熱中症恐怖症になって、ついついエアコン
の効いた部屋の中で過ごす時間が増えてし
まう・・。
そうすると不活発症で具合が悪くなるんじゃ
ないかと、マイナスイメージばかり・・。


そこで・・猛烈に大きくなった家庭菜園の
草むしりをしよう・・・
午後の暑さピーク過ぎの時間に草むしり
スタート・・。
1時間もむしっていたら・・・
体が暑さでほてりにほてって・・ギブアップ。
全身びしょぬれの大汗・・・
即、シャワーで体温を下げ、水分補給・・
尋常でない暑さを実感・・・


水草は涼しげでいいなあ〜