あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

W-ZERO3esで動く小遣い帳が欲しいな、と思っているところ。

 今日はいつもにまして遅くまで仕事だったので、新しいソフト試してみる事もできず。
 小遣い帳みたいなツールがあれば、それをインストールしたい、と思っていたのだけれども。
 まあ、インストールできないにしても探すだけくらいだったらできるか、と思って探してみたのだけれども、なんかシェアウェアは見つかった。お金がいるのはちょっとなぁ。そんな根つめて財布の中身を管理したい、とまでは思わないので。
 で、そういえばW-ZERO3esには、ポケットEXCELがついているじゃないか、という事を唐突に思い出す。
 で、試しに入力してみたがどうにもうまくない。当日の日付ぐらいは自動で入力されて欲しいし、金額の時は入力モードをオフにして欲しいし適用の時は入力モードをオンにして欲しいし。やはり、この手のアイテムは専用ツールがいい。
 明日は早くかえって、いろいろ探してみたいところ。

追記。自作した。

 http://www.annin102.sakura.ne.jp/ の、moneymemo です。