休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ペトロマックス500CPが来た

先日来ました。初めてのケロシンランタン。
ニッケルメッキにするか、ブラスにするか迷いましたが、後々個々のパーツをニッケルメッキでコンビ色にと思ってブラスにしました。

このような箱に入っています。梱包テープがpetoromaxなので直輸入かと思いきや箱の中の新聞紙はちゃんと日本国でした。
去年、ワークブーツ買った時ですが、店主のこだわりかアメリカのダンボール、アメリカのクラフトテープで梱包されたものが送られてきましたが、ここらへんのこだわり、ここもそうなのかな?
で、いよいよ開梱

で、感想
真鍮が薄い。タンクとかトップフードとかポリッシュ仕上げですが・・・
う〜ん、真鍮大好きとしてはもうちょっと肉厚があったほうがいいかもと、
金色したアルミのようです。


初点灯は後ほど・・・。