ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

休日モード

2010-10-02 倉庫は釣具の山であった。

続々カヤック・・・釣具の整理

オヤジの形見の釣具の整理

実家に戻って、オヤジの釣具の整理。

f:id:annion:20101002191933j:image

出てくるは出てくるは、まじで、大量であった。釣り素人では選別不可能。釣り仲間の人が用途別に選別。

f:id:annion:20101002191932j:image

約半日かかりました。

しかしほとんが竹製の竿。渓流釣りがほとんどでした。

その中から自分が使いそうな竿類とリール類や魚篭類、一品物や注文竿を選別して、ほかのものは人に譲るということになりました。

使えない竿、というかもうこういう釣り方は行われていないような釣具は処分となりました。

f:id:annion:20101002191931j:image

sho-csho-c 2010/10/02 20:06 富士見の近くで釣りがしたいです。
最近行ってないなぁ〜

annionannion 2010/10/02 20:23 こんばんは。
しょーしさん、これから浅田真央が新しいプログラム披露しますよ。
釣りは、リールがシマノとダイアテックなのでみんな自転車系です。
釣りは釣り以外なにもないのでいいですよね。
通の人は魚の習性とか釣具の状態をを天井に釣竿伸ばして判断するので、
どの世界も奥が深いですね。

K川K川 2010/10/04 11:03 すっげ〜
竹竿ですか!
見てないので判らないのですが、かなりの金額を突っ込んでらっしゃったのでは・・・
やはり、血は争えないですね・・・

エネエネ 2010/10/04 13:00
>やはり、血は争えないですね・・・
これかなり同感しちゃいましたw

親子そろって同じ趣味だと一緒に遊べていいかもしれませんね〜
色々問題も出そうですが…

annionannion 2010/10/04 18:04 K川さん
これまだほんの一部なんです・・。
リールも凄くてですね。
一番は仕掛けですか・・何がなんだかさっぱりです。
磨くのは好きなので、魚篭とか竹で出来ているのがほとんですからニスでも塗って再利用しようと思っています。

annionannion 2010/10/04 18:08 エネさん
凝るととことん行くのが男の子なんですね。
釣りをやっていなければ何にお金を使っていたのでしょうか?
でも、エネさん、エネさんも大抵凄いですよ。
どういうオヤジになっていくのでしょうね・・。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/annion/20101002/p1