休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

カヤックを注文 カヤックを注文 セビラー コロラド インフレータブル カヌー (Sevylor Colorado Inflatable Canoe)

インフレータブルカヤック

一度やるとやめられなくなるというカヤックの魅力。
どこが魅力なのか・・確かめたく思っておりました。
去年は富士五湖カヤック浮かべるための現地調査したりしてかなり熱入っておりましたが、冬になってカヤック熱も冬眠しておりました。
気温が上昇し、アウトドアへ体がウズウズしておりましたところ、やはり、一番最初に向かったところがカヤック売り場。
何故か半値程度まで値崩れしておりましたのでこれを機に注文しました。

カヤックには組み立て式のフォールディングカヤックと空気を入れるゴムボートのようなインフレータブルカヤックがあって今回注文したのが
空気を入れるインフレータブルカヤック
フォールディングカヤックはインフレータブルカヤックに比べてちょっと安定性がなく入門者的ではないという説明と値段が高いのでインフレータブルにしました。

フォールディングカヤック

越谷レイクタウンにて

インフレータブルカヤック

アウトドアワールド、ワイルドワンにて




ライフジャケット類
人間用

ワンコ用ライフジャケットも買わなくては。

注文したのはセビラーのコロラドカヌーです。
カヌーとカヤックの違いはパドルがシングルかダブルかみたいですが、コロラドはカヌーという名前です。
用途に応じてパドルやシートを変えてカヌーであったりカヤックであったりすることが出来るということのようです。


これからのシーズン、楽しみが一つ増えました。