休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

MTB・自転車のトランポに適した車 その5 ニッサン NV200とNV2500

ニッサン NV200

ニッサンのコンセプトカーですが、NV200はバネットという名前で日本の公道走っています。
バネットは大きさ的には今はないニッサンセレナのような感じです。
ライバルのトヨタにはハイエースという自転車のトランポに関してはKINGが居座っていますので、日産がバン関係でどんな車を世に出すかと毎年思うのですが、未だにハイエースを超えるバンは日産どころか、他のどの自動車メーカーからも出ていません。
この、コンセプトカーのNV200は自転車は積めませんが、惜しいです。
物を収納する引き出しのようなでかいボックスがいらないです。
どうしても引き出したいというのであれば、自転車を固定したレールのようなものが引き出せたらちょっと恰好いいです。
ワールドカップダウンヒルレースでは日産の垂れ幕良く見かけますし、古くは増田まみ選手がteam X-TRAILでサポート受けていて富士見でスクール行っていたということを読んだことがあります。
ニッサンは自転車のトランポに関しては一番理解あるメーカーだと思っていたのですが・・。








ニッサンNV2500

ただ僕の家の駐車場にはバカでかくて入りませんが、ちゃんとありました。
NV2500、真打登場です。トヨタ ハイエースを凌駕した抜群の収納力です。





ハイルーフタイプもあります。


これは最強ですし、住めますね。

で、NV2500のコンセプトカー

大工さんです。