休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ペダルはやっぱりフラットペダル Fyxation Mesa Pedal

ペダル大好き人間ですから旬なペダルから高嶺のペダルまで使わないけどコレクションで欲しい

Straitline AMP pedalとか


Twenty6 Predator pedalとか


同じくTwenty6 Prerunner Pedalとか


Atomlab American Series Pedalsとか


ethirteen LG1 Race Pedalsとか


でもやっぱり回転物はドイツ製ということで、
RESET Pedal1


RESET Pedal2


RESET Pedal3



リセットレーシングのペダルは全て揃えたいです。でも使わない。手でクルクル回して満足するだけです。
Pedal1のチタンモデルの実物は小川輪業のどこかに隠れています。
こういう高級ペダルを見た後にこういうペダルを見ると、なかなかのもんです。
でも、日常的にガシガシ使えるペダルはこんなものです。

Fyxation Mesa Pedal

Fyxation
MTB用の薄型フラットペダルなんですが、樹脂製です。
樹脂製のフラットペダル欲しいなと思っていたんですが、ペダルは薄いのが好きなんで分厚い樹脂製のペダルは横目でスルーしてたんですが、ネットをフラフラしていたら薄くて樹脂製で、多分、アルミ製だと一万円超えそうなルックスしたペダルがありました。
日本でも買えたんですよね。Amazonでも売ってたので有名なのかなと思っていたら、BMXとか書いてました。
げっ!って思いましたが、MTBでもサイズ合うみたいでひと安心です。

      • 高さ:13.3mm
      • 幅:105mm
      • 重さ:317g(pair)324g(キッチン秤)
      • スピンドル:クロモリ
      • 材質:ハイ・インパクト・ナイロン(耐衝撃性ナイロン)
      • 回転部:シールドベアリング(シールドベアリングって高級品でもなんでもないですよ)

FR、BMX、Cityユースだそうですからそこそこの剛性あると思います。
値段は$47.95




やっぱり、チープさが違うね〜