休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

サイクルモード インターナショナル 2011・・・ヘルメットとかその他 OGK IXA-C GM11

CYCLE MODE international 2011
OGK IXA-C GM11

¥42,000

      • 精密成型カーボン&複合素材帽体(カーボンコンポジットシェル)
      • 内装フル脱着可能(インナー、チーク、あごひもカバー)
      • スペアチークパッド(薄)1セット 同梱
      • スペアバイザー×1個 同梱
      • スペアビス×1個 同梱

MLサイズ:930g
だそうです。
サイズはMLしかないようです。日本人って頭でっかちなんでつらいですね。

OGK IXA-MAGIC

¥29,400

      • カーボン&複合素材帽体(カーボンコンポジットシェル)
      • 内装フル脱着可能(インナー、チーク、あごひもカバー)
      • スペアチークパッド(薄)1セット 同梱
      • スペアバイザー×1個 同梱
      • スペアビス×1個 同梱

MLサイズ:970g
こちらはXS〜XXLまで揃っています。
GM11と何が違うんでしょうね?

かぶりたかったんですが、会場暑かったんでやめました。

Egretta

台湾製のミニベロ・ロードバイク(451)です。
なんやらカタログにはGood Design賞のマークが印刷されているのですが、二次審査を行って現在審査進行中だと書いてあります。
そういうのって、受賞してからですよね。
でも、2011年アジアデザイン賞レジャー/エンターテイメントDFA持続性特別賞 DFA銅賞とか印刷されていました。
日本の総代理店は千葉の金澤輪業です。台湾系の小径車用ホイールとかリーズナブルに販売しているショップです。

STRIDA

アルミの16〜18インチの折りたたみ小径車です。
漕いでみたい自転車です。
ディスクブレーキですし、レフティーです。
結構いい値段してアマゾンで10万円少々します。
英国製です。


とこんな感じのサイクルモードでした。
シマノのブースでは電動アルテグラとか見たかったんですが、会場が暑くて断念。
コルナゴとかのヨーロッパ車、クロモリフレームも見たかったんですが暑くてへばってしまいました。
相変わらずカーボンだらけです。そういえばMAVICのブースなかった・・ような。
サスペンションのブースもなかったような・・・去年はX-FUSIONがありました。
台湾や中国のうんだら省から来たとかいう自転車メーカーも少なかったし、海外のメーカーも日本市場は魅力ないのか・・日本の代理店も高い出展料払ってまでサイクルモードに出す意義もないのかもしれません。
来年は、今年みたいにお目当ての自転車(チタニア)やイベント(ハンドメイドの魔術師たち)がなければ行かないだろうなと思いました。