休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Rose Beef Cake DH

Rose Beef Cake DH

みかけは軽そうで早そうなDHバイクです。


    • スペック
      • Frame: Beef Cake DH AL 7005, approx. 3.4 kg
      • Rear Shock: Fox RC2 Coil,(Fox Van RC)(200 mm)

嬉しいことにサスペンションはプロと同じの使うことが出来る環境にあります。チューニングとか違いますが。
フルサスペンションのフレームは行き着くところまで来ていて、素材に行っちゃってます。
ですから、限界まで乗れないアマはサスペンションさえまともならもうなんでもいいや!です。で、アマにとって一番大事なのがみてくれです。
Intenseが格好良いと思ってIntense買っちゃうあたり身の程知らずだったと思っているんですが、Tracerに始まって951やUzziなどの細身なフレームは後先考えずに買ってしまう程、物として格好良いと思いました。値段、関係ないやと思ってしまいましたから。
MTBってカラーリングとかパーツアッセンブルでイメージ大変化です。
こういうフレームはパーツとかカラーリングでどうにでもなりそうです。



フレーム自体はパイプがみんな真っ直ぐで普通なんですが、掃除もメンテナンスも楽そうです。
どこかの何かのフレームに似ているのですが、いいではないかと思います。シンプルイズベストです。
流行というのか、ケーブルはフレームの中に通しています。エンブレムも格好いいです。
おまけに安いんです。
文句のつけようがないバイクとはこのバイクです。

ROSE Beef Cake DH 8(approx. 17 kg):2679ポンド(320,000円)
ROSE Beef Cake DH 8
ROSE Beef Cake DH 2(approx. 17.7 kg):1549ポンド(186,000円)
ROSE Beef Cake DH 2
こういうバイクがこの値段でずっと前からあればダウンヒル人口も増えるに違いないと思われます。

Rose Beef Cake