休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

アクション系ビデオカメラの比較動画・・・POV Action Camera Video Shootout

実行した事が拍手な動画…POV Action Camera Video Shootout

Photo de Johnさん凄い



発想はとても普遍的ですが、それを実行するのが特殊です。
意義はあったのかどうかということを考えてみると、狙った効果はどうだったんだということになって、その間にあるのは知性というものかもしれません。
ただ、進歩や発明はこういう地道な努力からちょっとだけ横道にそれた時にふっと誕生し、きっかけは神のみぞ知るのではなくてこういうことを行ってしまう者のみぞ知るということですが、映画の撮影機材ってこういうものから装置化したことが多いみたいです。
で、この6個の中で一番優れているカメラはなにかというと一番進化しているのはGopro、SONY Action CAMが画角、ブレ、色など好みかなと思います。
Sony Action Cam>Gopro>Drift HD Ghost=Contour>JVC ADIXXION=Replay XD1080 かな?