休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ヤカンの形した自転車のベル

やかんの形した自転車のベル

自転車のハンドルに取り付けるマストアイテムはベルとライトです。
ベル付けないと前に歩いている人が急に方向転換したりして危ないです。
人間って後方の音は殆ど聞こえません。
ですから自転車が走って来る音なんて気にもとめません。
「おらっ!あぶねーぞ!」なんて言うと殴り飛ばされますし、
「自転車とーりま〜す」なんて言われても勝手に通りやがれ!
というのが日本の社会です。
控え目に、チリンチリンと鳴らすのがベストなんです。
そして、通り過ぎる時に「すみません」と御礼を言います。
世の中、いさかいのない世界を目指すには一に礼儀、二に礼儀、三に感謝で四に褒めるです。
http://ja.aliexpress.com/store/group/bicycle-accessories/207364_211356191.html


で自転車のベル。
こういうので鳴らされたら悪い気しないと思います。
それにしてもどんな音がするのか興味ありますよね。
こんなのカッコ悪くて僕のドグマには付けませんが。