ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

休日モード

2015-05-20 卵型をしたスピーカーの音が思ったより良くて感動した

ECLIPSE TD508Mk3

で、小型スピーカー、ブックシェルフ型のスピーカーを某ヨドバ◯カメラや神田秋葉原界隈のオーディオショップで視聴しておりました。

そこで、あるスピーカーと出会い、一目惚れ。

一目惚れしたスピーカーは国産の富士通テンECLIPSE TD508Mk3というスピーカー。

ECLIPSEという名前ですからカーナビじゃないかと思っておりましたらおおきな間違いで、ECULIPSEはホームオーディオもラインナップしていました。

当初よりコンパクトなフルレンジスピーカーを狙っていました。

フルレンジですと、エンクロージャーを利用してスピーカーユニットのみ交換なんていうことも可能で楽しそうですすしね。

で、卵形をしたスピーカーが目に付いてどんな音だろうと思って聴かせてもらうと、流れた音楽が僕が持っているCDと同じものだったので、最初に思ったのがこのCD持ってる。

次に思った以上に音がイイ。

スピーカーは8cmのフルレンジでとても小さい。

これって正面からみるとデスクトップスピーカーなみの小さいスピーカー使ってます。

低音が程よく驚くくらいに出てる。

鳴らしているアンプは高そうなアンプでしたから、これと同じ音は出ないだろうなと思ったんですが、スピーカーの型式を控えて違う店に行きました。

ECLIPSE TD508Mk3というスピーカーを電車の中で検索して色々とレビュー読んでいました。

レビューというもの、オーディオの場合、ほとんどが自分で買ったものには賛辞を送ります。

オーディオレビューはあまり当てになりません。

形は未来的ですが、値段も価格コムで見ると割引率は低いもののベラボーな値段していません。

で、某◯ドバシカメラのスピーカー売り場に行くと、一般的なスピーカー売り場には置いていなくて、ちょっとはなれたネットワークオーディオ関連の所においてありました。

使用用途は僕の環境とあっているものの試聴が出来ない。

店員に聞くと配線してないので聴けないそうです。

仕方なく、向かいにあるスピーカー売り場でトールボーイとか聴いていたのですが、うじうじしながらもう一度御茶ノ水に行ってECLIPSE聴いてから決めようと思って、再度聴いてその場で決めました。

ECLIPSE TD508Mk3

ECLIPSE TD508MK3

P5160028

P5160031

ECLIPSE TD508MK3

ECLIPSE TD508MK3

ということで、休日の午前中にNASにためこんだ音楽を聴きまくっています。に続く。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/annion/20150520/p1
リンク元