Hatena::ブログ(Diary)

休日モード

2015-06-01

Piano Forte爾不調でメーカー修理に出したら、2週間で戻ってきた。

高級なイヤホンが調子悪くてメーカー修理に出しました。

      • R側の音圧がL側に比べて低い。
      • R側で低音がビビる。

この2点です。

Final Audioの対応はすこぶる良く、原因はなんだろうと思っていたら断線であったとメール返答が来て、本品は修理が困難なので新品と交換するという処置でした。

さらに送られて来たダンボールの大きさにビックリ

f:id:annion:20150531011131j:image

沢山の梱包材に包まれて

f:id:annion:20150531011205j:image

新品が送られてきましたPiano Forte VIII

f:id:annion:20150531011249j:image

しかもオンラインショップの500円チケット同封。

ファイナルオーディオ、ここのサポートは見習うべきものがあります。

次のイヤホンもFinal Audioにするからね!

同社のハイブリッドイヤホンも気になるところですけど。

使い続けて一カ月、Final Audio Piano Forte爾了箸た潅呂髻

      • ケーブルが細くてしなやかなのはいいですが、もつれやすいです。
      • ケーブルのタッチノイズはありませんが、本体の風切り音というのか、風が強いとマイクで言うところのビューという風切り音がします。
      • 音漏れは自分の聴く音量では問題ないです。横にいる人に聞いてみました。
      • イヤホンを付けていることが目立ちます。真鍮で目立つのでステンレスやクロム銅みたいにキラキラしているものはもっと目立つと思います。
      • やっぱり外からの雑音がかなり入ってくる。それは仕方ないか…。
      • 女子が見ると形状がかわいいそうです。でも、大きいから耳に付けたくないと。

音に関して。

新品になって、何故かいい音に聴こえます。前のも新品でしたけど、こんなに低音出てたっけ?という音ですけど、前のはやはり何処かおかしかったのかな?

修理に出している間はUEで聴いてたんですが、ずっと修理から戻ってくるのを待っていたのと、ファイナルオーディオの対応が気持ち良かったという相乗効果ですね、これは。

低音や高音を効かせた音ではなく、聴き疲れのない実に自然な音です。

これから、イヤホンやヘッドホンが辛い季節ですね。

カズカズ 2015/06/01 15:58 ピアノフォルテ故障されてたんですね。
メーカー対応素晴らしいですね。高額商品なので素晴らしい対応です。
ピアノフォルテがどのような音を出すのか興味津々です。今度どこかで視聴できる機会があったらしてみます!
それにしてもイヤホン辛い季節ですね。本日満員電車で汗をかき、XBA-H3に逆挿ししているコンプライのイヤーピースに汗が侵入してきました(笑)

annionannion 2015/06/01 17:13 ピアノフォルテはなんでしょう、なんと言えばいいのかわからない表現なんですけど、期待すると肩透かしなんですけど、他のどんなイヤホンを聴いても、俺はこれでいいや、みたいな音です。
音に癖が無いのですが、外からの雑音が入ってくるので、森林浴しながら音楽聴くには一番ですよ。
普通にそういう事が出来る人はお金持ちでしょうから、値段も高いんでしょうね。
耳の汗って水蒸気みたいですから、ひょっとしてらイヤホンには良くないかも知れませんね。
でも、ピアノフォルテはサポートしっかりしていたし、本体が真鍮製ですから中のドライバーだけの交換で永続的に使えそうなので、気にせずにガンガン使います。
視聴出来る店が近くにあるといいですけど、ホント、最初はえっ?て思いますよ。

カズカズ 2015/06/10 22:24 先ほど仕事帰りにヨドバシでピアノフォルテついに視聴してきました。クラシックにとても良さそうですね。個性が凄いあるので聴く音楽選びそうですが他にない音と感じました。欲しいですけどこれお高いですねこれ(笑)

annionannion 2015/06/10 22:43 高いですよ。これ。
特に○バシカメラだと。
Amazonでようやく六万円切ります。
金属製のイヤホンですから、物珍しいですよね。
ベッドフォンもオール金属製だったらどれくらい重いのかなと思ってましたが、さすがにベッドフォンはプラ製でした。
音、素材、目立ち度全て含めても感覚的には2万円高いですね。
羽生選手が持ってるんだよ、これ。って言うとみんなへーって言います。
それくらいですかねー自慢できるの

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/annion/20150601/p1
リンク元