休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Intense 951・・・もう一つの痛チャリと痛いヘッドバッジ

痛チャリが熱い! かどうかわかりませんが、こういうシールって売ってないだろうか? 秋葉原のアニメフィギュアショップで萌えキャラのヘッドバッチが売っていれば、買いますよね? 僕は買いませんけど。 話しは変わって、痛チャリ?っていうものを見た時に…

アクション系ビデオカメラの比較動画・・・POV Action Camera Video Shootout

実行した事が拍手な動画…POV Action Camera Video Shootout Photo de Johnさん凄い 発想はとても普遍的ですが、それを実行するのが特殊です。 意義はあったのかどうかということを考えてみると、狙った効果はどうだったんだということになって、その間にある…

Moots Ti Stem用の色々マウント出来るフェイスプレートって何処にあるのか?

New Headlight/Camera mount stem plate チタン憧れのMootsのステムはおいそれと買えない値段で、しかも、Mootsのチタン憧れのステム買ったとしたら、ハンドルバーもチタンにしなくてはならないという、或いは目利きというか、口うるさい自転車乗りはどうせ…

サブカメラとして買ったPanasonic GX1と愛機Olymous OM-Dを比べたら同じ焦点距離なのに画角が違った件

何でもないゴミのような写真なんですが、LUMIX G FISHEYE 8mmとM.ZUIKO DIGITAL 9-18mm(9mm)側の画角の違いを確かめようと思って写真を撮ったら Panasonic GX1とOlympus OM-Dでは同じマイクロフォーサーズでも撮影画角が違っているこのに気が付いた。 同じ三…

ALPHA GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 草薙素子 コミックバージョン

攻殻機動隊 草薙素子 コミックバージョン 冷たい雨でシトシトしておりますので、再びいつ入手したのか、何故持っているのか記憶に無い遠い昔のフィギュアを引っ張り出して写真撮りました。 これは完成品スタチューではなくてガレージキットと言われる模型を…

Panasonic Lumix G 14mm/F2.5・・・動画専用のレンズ

1ドルが98円超えた。(4月17日)一時は99円70銭を超えた時もあった。 2012年1月には78円台まで円が上がった時があった。その頃に比べて20円も違う。 スーパーでは洗剤が上がったし、豆乳も上がった。 自転車の値段は上がるのか? という時期にオクで8000円で…

FlyCam Nanoを使いこなす・・・ことが難しい。

カメラスタビライザー FlyCam Nanoですが完璧にバランス調整したと思っていたのですが、方向転換をした時にカメラが正面を向かないということがあってあれこれ考えています。 真っ直ぐに歩いて撮る。 方向転換をするとカメラが若干回転してしまい撮影者の目…

サイレントヒル2 バブルヘッドナース SILENT HILL Bubble Head Nurse

サイレントヒルのセクシーナース 洋物のホラー映画でそこそこ怖かったサイレントヒルですが、コナミのゲームソフトが原作?です。 ゲームソフトを原作といっていいのかどうかわかりませんが、オリジナルがコナミのゲーム「サイレントヒル」ということです。 …

カメラスタビライザーを使ったMTB動画

カメラスタビライザーはSteadicamやGlidecam、それらに属する先日買ったFlycamなどがあります。 MTBなどFreeride系の動画では良く使われていて激しい動きを印象的なシーンに変えています。 で、カメラスタビライザーを使った動画を集めました。 中にはヘリコ…

撮影ブース

オクでお安くゲットした撮影ブースです。 中古品だそうですが、いやいや立派な新品同様状態でした。 電球とトレーシングペーパー、背景の色紙が欠品ということでとりあえず電球とトレーシングペーパーをヨドバシカメラで買って試しにゾンビガールの写真を撮…

スピリッツ大垣 TOUGHNESS W-442 カバーオールシャツ はヘリンボーンだよ

洗って使うタフネス カバーオールシャツ 一度訪れてみたい店に岐阜にあるSPIRITS(スピリッツ)大垣があります。 The FEW A-2もここで買いました。 タフネスとはスピリッツのオリジナルワークシャツで、分厚い生地のカバーオールが何種類かリリースされてい…

リアルマッコイズ ホースハイドのグローブ The Real McCoy's MA4006 Horse Hoide Glove

The Real McCoy's MA4006 Horse Hoide Glove グローブですが、革手といわれるものですが、革手はなかなか魅力的なアイテムです。 革手フェチ? 正直申しますと革手袋よりしいて言えばメガネかなぁみたいな感じです。 メガネをかけるとそうでない人もかなりの…

Kaitendoh Horror Figuer Series Zombie Girl 回天堂 ゾンビガール

スプラッター系は苦手なんですが、スプラッター系の代表とも言えるゾンビのフィギュアが箱から出てきました。 なんでこんなの持っているんだろ? もはや、なんでもアリな感じになりましたが、これはゾンビガールと言います。 ホロ酔い加減で夜遅くの帰宅。 …

Flycam Nano DSLRとOlympus OM-Dのバランス調整…MTBの動画が10倍良くなる。

最近、MTBの動画はライドよりカメラワークに目が行ってしまう。 Camera stabilizer こういう動画は良く見るのですが、特に1:38あたりからの地面に沿ってMTBを流れるように撮影してる追い撮りはどうやって撮っているんだろうと前々から思っていたのですが、お…