休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッキング ポール LEKI レキ マイクロバリオ タイタニウム (Leki Micro Vario Titanium)

で、トレッキングポール・・・レキ マイクロバリオ タイタニウム 以前、急坂を登るのにカメラの三脚をポール代りにして登った経験があったので、いつかはポールは買うのかなと思っていましたら、最近またカメラの三脚をポール代りににして坂道を下ったので、…

山や高原、すなはちアウトドアでの必需品はなにかというと・・・携帯ウォシュレット ファルコン携帯シャワー ファルウォッシュ WI-02 5008an

携帯シャワー ファルウォッシュ WI-02 5008anは携帯用のウォシュレット 何が困るってトイレでのウォシュレットの有無。 海外で一番嫌なのがトイレ。まずウォシュレットなんてない。 別になくてもいいのですが、ウォシュレットがない生活というのが考えられな…

Olympus OM-DとPanasonic LUMIX G VARIO 7-14mm・・・なんだろうこの写真 赤いフレア写真

最初は赤い風船を誰かが飛ばしたのかと思いました。 それはそれでいい写真かもしれませんが、実は フレア写真ですが、レンズフレアがこれほどまでに赤くなるなんて初めてです。 Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mmはレンズが球体ですのでフレアが良く出るレンズ…

<北ア・剱岳>山岳写真家が滑落、死亡

山岳カメラマンがお亡くなりになったということです。 冬、春、夏、秋シーズンになると山岳事故のニュースをよく見聞きするのですが、山を熟知したベテランの方でさえこのような不慮の事故に巻き込まれるのですが、近年の山岳事故では北海道 大雪山系のトム…

登山靴・・・ガルモント ネブラスカ GARMONT NEBRASKA GTX

軽い登山用のトレッキングシューズ ガルモント 当初、トレッキングシューズはKEENやMerrell のいかにもっていう格好をした柔らかくて軽くて履きやすそうで、しかもお洒落なトレッキングシューズがいいなと思っていて、Merrellを買いにいったのですが、L-Brea…

Velbon UC-6 と D-SLR レインカバー・・・使う前に梅雨が明けた、カメラ用レイングッズ

使おうと思っていたカメラ用レイングッズですが、梅雨が明けましたが通年使えます。これ・・・Velbon UC-6 と D-SLR レインカバー いつの間にか梅雨が明けてしまい使う機会がなくなってきたのですが、いやいや、あるんです。 この連休に富士見パノラマでDH一…

山に登る時の服装

カメラ始めて撮りたいものは建物と山の写真ですが、敷居が高いのが山です。 まず、山がどんなものかわからない。 これはカメラ以前の問題で、一度トレッキングツアーとかに参加して山を肌身で感じる事が必要だと思います。 あれこれ探していたのですが、LL.B…

女子カメラからレンズを向けられた時の気持ちを味わう

男女平等になって女性の進出がめざましいなどというとお前はいつ生まれたのだと言われそうですが、職業やスポーツにおいて男しか出来ないものはなんだろうと考えると、頭に浮かびません。 そのような世の中でモス氏、「女性にはF1ドライバーに必要な精神力が…

原型師 竹谷隆之 ゼイラムのイリア

パッとしない天気ですのでほぼインドアで過ごしています。 ZEIRAM IRIA by Takayuki Takeya 知る人は知っている原型師というか造形家というか、クリーチャー系のカテゴリーにおいては世界的に有名な人物です。 僕は映画が好きなので映画から竹谷隆之という名…

工具箱 KTC EK-1BL

今まで使っていたプラスチック製の工具箱が割れてしまったので、工具類を紙袋の中に入れて車に積んでいたのですが、その紙袋も破れてしまい、紙袋では不便なので仕方なく工具箱を買いました。 工具箱について どこを探してもなかなかいいのがないです。 今ま…