ビール

夏なのでCM(糞CM]ばっかだけどな)を目にする機会が増えたわけですが、CMしてるビールってどうも安い(350mlで200円未満)のばっかり。高いビールは宣伝しなくていいの?
と、いうわけでやや高い(330ml・350mlで200円〜350円)ビールを色々飲み比べてみた。エビスの黒がいちばん俺のお口に合った。ちなみに飲んだ中でいちばん高かった「名古屋赤味噌ラガー」という珍ビールはうっすら味噌くさかった。俺はダメ。
庶民の飲む発泡酒とかいう奴はあんまし好きじゃないです。あれは味は薄いし素っ気無い。素っ気無いのが好きな人は安上がりでいいですね!

SIMPLE2000シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン 特別編~

お姉チャンバラと大体一緒。前作(チャンバラ)のセーブデータがあると、全作のコスチュームが選択可能な状態で始まる。そんだけ。

秋葉原

げんしけん(6) 特装版

げんしけん(6) 特装版

げんしけん6巻特装版を買いに久しぶりに秋葉原に行った。
10時チョイにゲーマーズ本店に行ったら結構あったんで杞憂だったかと思ったんだけど、うろうろしながら昼過ぎまで色んな店見て回ったらすげー勢いで減ってんの。保険かけといてよかったよ。
で、昼頃にメイリッシュ行ったらなんか浴衣・和装デーとかいって平日なのにイベントやってんの。がっかりびっくりしたわ。
更についでにコスチャ行ったらなんか録音してんの。録画はしてなかった。多分なんかの本に載せる用の座談会とかいう奴だろう。話の内容はよく聞き取れなかったがコスチャでする必要がある内容じゃなさそうだった。まあ平日のあの時間いちばん空いてそう(っていうか事実いちばん空いてる)だから録音するには向いてるかもね。

winny

またなんか流出してるんですが。仕事用のPCにあんなもん入れて動かしてたらソッコーでばれて怒られると思うんだけどそうでもないのか?
つーか今テレビでサイバー攻撃扱いしてたんだがnyで流出させる場合は単にエロ動画のタイトルがつけられたウィルスの偽装ファイル掴まされて自爆してるだけだと思うんだけど。