映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci

バカか!?と思ったが、映画の宣伝か?とも思ったが、地裁に仮処分申し立ててるのでやっぱりバカなんでしょう。漫画の出版差し止めもついでに申し立ててください。映画になるまで売れてから搾取しようというのは賢いと思いますが、「クロマティ」に商標権を持ってない限りは無理でしょう。
一応↓で調べたけど登録されてなさそう。
http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/beginner_tm/TM_AREA.cgi
もしかしたら「クロマティ」ってのは本名じゃなくて、野球用の名前で、クロマティさんは元ジャイアンツのクロマティ一人しかいないんじゃないかとも思って「Cromartie」でぐぐったけど、クロ高とも野球とも関係ないのが一応何件かは出てきたのでその線もなし。普通にある人名です。
あとクロマティの主張が認められるためには何があればいいんだろうか。

タバコの箱

俺は基本的には*1タバコを吸わないというか嫌煙家なので箱に何語で何が書いてあっても気にならないのですが、その注意書きに対する反応がどこいってもしょぼい。「わかってる」「責任逃れすんな」「ださい」
お前ら言う事はそれだけか。「タバコの煙に害があるなんて知らなかった。歩きタバコは辞めようと思います」とか「胎児に悪影響を及ぼす恐れがあるので、誰がいるかわからない場所での喫煙は控えようと思います」とか「タバコの煙は吸うだけにして、吐いたり垂れ流したりするのは辞めようと思います」とかねーのか。みんな肺癌になってとっとと死ねばいいのに。

*1:雀荘みたいに空気吸ってんだかタバコの煙吸ってんだかわからない場所では諦めて吸う。フィルタ通して。

字面

俺が最近のお笑いの人のコンビとかトリオの人たちの名前を覚えられないのは、多分どいつもこいつも全部カタカナの名前ばっかりだからだ。そう考えると安田大サーカスの覚えやすさといったらない。

続きを読む

マジアカ

の話で盛り上がってるところをみるとイライラする。イライラっていうか嫉妬?
だって俺がやってた頃(ロケテ〜本稼動3ヶ月くらい)ちょう宣伝しまくったのに誰もやろうとしなかったんだもん。やろうとどころか「クイズゲーム?はっ」って感じだったのに、今のこれ何これ。
しかも府中になくてわざわざ調布か立川まで行かなきゃ行けないのが面倒でカード2回死んだからやるきね!やるきね!

PC入力練習のサイトをさがしています。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200506/2005060700207.htm

昔はブラインドタッチってしか言わなかったと思うんだが最近はタッチタイピングって言うのが一般的なのかね?っつーかそれは本当に必要なのか?

続きを読む

かりゆし

スーツのほうが萌えるよね!とかほざいといてなんなんだが、普通に私服で仕事してるのでこの際かりゆしウェア装備でも「おやおや、流行に乗ってクールビズですか。ニヤニヤ」とかいう辱めを受ける事はないと思うんですよ。だからちょっとかりゆし買ってみようかと思ったんだけど売ってなくない?天下のイトーヨーカドーになかったらこんな微妙な服売ってなさそうだよ。沖縄の物産展とかじゃないとだめなのか?永田町にいけばあるかな?
つーかどうでもいいんだがスーツも私服っちゃあ私服なんじゃないのかと思うんだが意味が通じるのでほんとにどうでもいい。