Hatena::ブログ(Diary)

ゲームの為なら女房も泣かす このページをアンテナに追加 RSSフィード

OSHI-RA-SE

※おしらせ※

未成年の方へ

予告なしに下品なエロネタが現れる場合があるので、一応念のためにこういう警告文を書いて責任逃れをしておきます。18歳未満の子は読まないでね!

皮肉の通じない方へ

皮肉が通じない人がネタにマジレスをしてくると対応が面倒なのでなるべく分かりやすくします。「!」を使う時はネタで書いてます。それ以外の意味で「!」を使う事はないと思います。意味合いとしては「w」でもいいんだけど、これはちょっと合わないので。だから今後ネタにマジレスしてきたら賠償を請求します!ネタにネタで乗ってるつもりなのが下手でマジレスに見えちゃうって事もあるのかもしれないけど。

2006-08-15

[][]何度でも書くけど小泉は目立ちたがりのただのバカ

靖国神社参拝の是非はともかく(というか個人的には是だと思ってる)、「そんなもん日本の問題だから中韓にゴチャゴチャ言われるのは内政干渉だろ黙ってろ」みたいな姿勢を取るのであれば、わざわざ公約に掲げる必要なんてないじゃん。聞こえる声で「行くよ」って言って「行くな」と言われても無視。宣伝した意味あるの?

行きたかったら勝手に参拝しろって話ですよ。不言実行じゃなんかまずいんですか?

こういうものをわざわざ公約にするあたり、目立つポーズを取りたいだけの人なんだということを物語ってる。更に付け加えると戦没者英霊を政治利用するための参拝ってことですよ。最悪じゃないですか。しかも表面的には「戦没者に対する哀悼」とかいう「善意」を強調しているわけだから遺族も怒るわけにはいかないわけで。

(8/17に書いた。この日実家に帰ってたもんで)