でっしゅー!!!!

FF3思ったより変わってない。あの頃のRPGによくあった、説明不足による突飛な展開とかもそのままな感じ。
つかキャラごとのグラフィック全然違うんだから(結局すっぴん以外はそれほど差がない)、ジョブチェンジ後の服装見てから決めたいと思ったんだけどジョブチェンジ繰り返さないと服装見れないのよ。これくらいなんとかしろよって感じなんだが。

冥王星とかどうでもいいよ

追記:そういえば、Unicodeでは9「惑星」のシンボルが全部「登記」されている。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50608236.html

IEがあほだからかもしれんけど金星火星以外は化けてる(MSゴシックとかにもそのへんの字はある)。幸いXPには文字コード表が入ってるのでそこ見ればイッパツなんだが、冥王星のシンボルはどう見てもPとLを合体させただけです。やっつけ仕事にもほどがある。こんなの消えたって誰も文句言わないよ。
つーかよく見たらUnicode上に問題があった。2647:Pluto→2648:Ariesとなっている。惑星のシンボルと星座のシンボルに隙間がない。これは設計ミスじゃなかろうか。2647に冥王星の代わりに2003なんちゃら(仮称)のシンボルが入るとしても、今後増えた惑星は後ろの適当な隙間(2670〜2700が空いてる)に入れられることになる。これはいただけない。
更に言うと12星座→13星座にあたって蛇遣い座がどうのこうのだけど、これってさそり座の前くらいじゃなかったっけ?これは当然挿入が難しいし、12星座のシンボルに連続してチェスピースの絵が入ってるからやっぱり挿入不可。色んな矢印入れたりするくらいならこれくらい見越して設計しなさいよ

今月のアフタヌーン

コマイのそんな奴連載150回記念の何かで

「某執事カフェのことでも描こうかと思ってたんですが……」
「それは……ダメでしょうね……」
「すごく楽しかったのに……某誌め……」

VoCEの件思い出した。まあ最初っからあんな態度だったし謝ってるわけないな