USBから起動できたけどだめだこりゃ

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20070222/1172149164
↑の続き。

  • KNOPPIXの設定をKNOPPIXが入ってるディスクに保存させてもらえないので、もう一つUSBメモリを用意してそっちに保存
  • 当たり前なのかもしれないけど、一つがブート可能・もう一つがブート不可能なUSBストレージを挿した状態でUSBデバイスからブートしようとすると「なんかだめだから外して」って言われる。
  • KNOPPIXのブートオプション聞かれるまでの間(要するにブートデバイスが決まるまでの間)、設定を保存してあるUSBメモリを外しておいて、オプション入力する前に再び挿してboot:knoppix home=scanで起動
  • 起動しそうになるんだけどXの起動がうまくいかない

まあ多分設定を保存してある方のUSBメモリがマウントできてないんだろうけど。一体いつのタイミングでマウントされるのかよくわかんないしなぁ。普通にUSBメモリにインストールできるサイズの別のOSにするか。
つか80Gくらいのハードディスク余ってるからおとなしくそれ使えばなんとでもなるんだけど。