2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい

右目の視界の中心に黒い点が見える

きらスタ

クイズきらめきスターロード出版社/メーカー: タイトー発売日: 2006/08/10メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るhttp://www.taito.co.jp/d3/cp/kirasuta/ 出るんならもっと早く教えてくれよ! と、思ったがイントロクイズじ…

マリオバスケ3on3

マリオバスケ 3ON3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (27件) を見る公式サイト見てデイジーがえろかったからずっと気になってたんだけど、発売日前日にチェックしたらwifi対応してないって…

飲酒時は同席者に注意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060728-00000143-kyodo-soci こんな判例作られると大変困るんですが。 今回は同僚というある程度深い付き合いのある人が巻き込まれましたが、深い付き合いじゃなくても飲み屋限定での知り合いみたいな関係で、ある程度…

食品サンプル

食品サンプルは老若男女にモテモテ。モテたいと思ってる奴は食品サンプルから何かを得よ

出された料理が「まずい」と言うのはエゴ。出されたらまずくても我慢して黙って食え

そして黙って金置いてとっとと帰れ http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20060726/1153883310 このコメント欄で指摘を受けたように、この件での「ファンのせいじゃないかもしれないじゃないか!」は根拠がありません。 もうこの際「ファンが文句言ったから作画…

貧乏人用のmixiを作ってほしい

http://d2.mixi.jp/view_idea.pl?id=133 http://d2.mixi.jp/view_idea.pl?id=390 http://d2.mixi.jp/view_idea.pl?id=593 http://d2.mixi.jp/view_idea.pl?id=669 http://d2.mixi.jp/view_idea.pl?id=1361 http://d2.mixi.jp/view_idea.pl?id=1672 http://d2…

無断リンク禁止のサイト

禁止されるとリンクしたくなるが、頼まれてもリンクしたくないもの

枝突き刺さって乳児が死んだ件

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/746036.html この判決について、今朝のとくダネで小倉が顔赤くなるくらいマジ切れしてた。 事件自体は覚えてたんだが詳細はすっかり忘れてて、いくらなんでも怒りすぎじゃないかと思ったが当時子供から目を離して…

絵本

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091153935196.html これ、別に子供は買ってないでしょう。いや、普通どおりに売れてはいるのかもしれないけど、絵本としてまずまずの売り上げになる要因はきっと子供じゃないよね。 とりあえずナツカのおばけ事件簿おい…

アニメの絵の話

静止画で見ると歴然とした違いでも、動画だとよくわからなかったりする事が多い。ふたご姫は割とわかりやすいんだが。 つーかアニメの絵というか、ショウワノートなんかが出してるアニメキャラのノートの表紙の絵が気になる。どこがどう違うとかはっきり言え…

糞バイダ

最近安定してたと思ったが今すごく回線が不安定。 杉並でメンテしてるみたいだが、こっちには影響ないような書き方してるんだよなぁ。

社内でおたふく風邪に流行の兆し

大人になってからのおたふく風邪はやばいと聞いたことがある。勘弁してほしい。病気に罹っても仕事に来なきゃいけないスケジューリングが…などとは思わない。なんで咳が止まらないような状態でマスクをしないのか理解不能。感染する前に遡って死ね

せんせい は リボン を そうびした。ちゅういりょく が 10 さがった

「リボン着用について、市教委が『注意力のすべてが職務の遂行に向けられていなかった』と評価し、訓告の対象としたことが原告の思想・良心の自由を侵害するとはいえない。公務員は表現の自由については、職務の公共性に由来する内在的制約を受ける」 http:/…

THEカンフーゾンビVS男達の宇宙大戦車

なんでもない

DVD版の作画の修正

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060726/animator この流れだと、ファンが作画のブレを許さないからリリカルなのはA'sのDVD版で作画が修正されたかのように読めるんだけど、リリカルなのはA'sの修正がファンのクレームによるものだという因果関係が明示され…

グロ画像注意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000013-maip-soci.view-000 食欲の削がれるデザイン

東映アニメーションなんかあった?

前日比-2900円(-51.33%)でスタートしてるんだけど http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4816.q&d=c&k=c4&z=m&t=1d ああ 分割か。東映終了かと思って焦った

魚肉ソーセージでカップ酒

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool11/usbtools01.html USBストレージって小さいから落とすじゃん。じゃんとか言われても困るかもしれんが、実際落とした奴がいてそれ以降禁止になった。あとノートPCを置き忘れた奴もいたがあんなでっかいも…

テニプリゲー新作の件

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1745.html まあ、俺もこれは酷いと思ったけどさ、テニス関係ないって言ったら本筋とは別のファンディスクみたいなの出してるゲームにもいちいち突っ込まなきゃいけないわけじゃん。つーかそもそも一応テニスゲーは10…

キチガイナスビ

今とくダネでチョウセンアサガオに接木したナスで中毒起こしたって話やってるがこれ何日前のニュースだ。 つーかキチガイナスビって言っちゃえば簡単なのにね その後で毒のある野草とか紹介して、佐々木が「むやみに食べない方がいいってことですね」みたい…

ナルトの属性設定が怪しくなってきた

14巻収録の第120話:火影VS火影!!で、3代目の放った火遁に対して2代目の水遁、2代目の放った水遁に対して3代目の土遁、それに対して初代の木遁、初代の木遁で捉えられた3代目が猿魔の金剛如意(多分金遁)で脱出という攻防があって、明らかに五行の相克関係を…

夏休み

8/11〜8/16で確定した。1日目から行けるぜ。 というか、学生さん方はもう夏休みに突入していることと存じ上げますが、できれば土日は御宅で安静にされては如何でしょうか。その代わり、平日は存分に夏休みをご満喫ください。っていうかほんと平日遊べるのに…

プログラムを2倍から4倍速く?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060722_recursive/ これ、何も言ってないよね? 「仕事上」っていう前提ならプロのプログラマとして再帰くらい当然知っているべき基礎だし、もし知らない新人プログラマがいたとしてもそれは会社の責任でも…

公共の場所で騒ぐ子供を叱る親

「うるさい」ってどういうこと*1?「"私にとってうるさいから"+"静かにしなさい"」? そうじゃないでしょう。「"周りの人に迷惑だから"+"公共の場所では"+"静かにしなさい"」でしょう?親の主観のみで静かにさせるのでは家の中と一緒じゃない。 「どうい…

youtubeの件でふと思ったのだが

「無断アップロードが広告に成り得る」みたいな主張してる人って、youtubeで見た気に入った映像作品が有償で提供されている(もしくは今後有償で提供されることが決定している)場合ってもちろんそこにお金落としてるんだよね? ↑みたいな主張してる人ってなー…

解散しないんだってさ

「山ちゃんガキ使やめへんでぇ〜」って言って歌ったり踊ったりしてる横で欽ちゃんも踊ったらいいと思うよ

お徳用なお菓子パック

最寄のよく利用するコンビニがサンクスなんですが、サークルKサンクスが夏休みに合わせてお菓子パックみたいなのんを売り出したっぽいんですよ、期間限定みたいな感じでちょこっとだけ。サイトに情報ないけど、袋にサークルKサンクスて書いてあったからそ…

山本

今朝のとくダネで欽ちゃん球団解散の会見見たんだけど、なんか当てつけっぽかった。なんとなくな。 あと、その1時間後くらいにデブタレが云々っつう話をやってた。デブタレ神が高木ブーで、デブタレ四天王が伊集院、石塚、松村、内山らしく、松村最近仕事な…

XBOX360購入決定 か?

http://emperorsystem.livedoor.biz/archives/50652517.html 今プロデュース中のデュオはTOPTOPで覇王に殺されてやる気なくなった。Sランク目指してて中盤でこうなるともうなんかね…