ふんどしは伝統ある民族衣装だと、ジンバブエの双子兄弟。

id:kmizusawa様にリンクはってもらったりし、「男子高生、スカートをはく権利を得る」は多くのアクセスを集めたようだ。
http://d.hatena.ne.jp/annojo/20060130/p3


それに気をよくして、「世界びっくりニュース」で似たようなねたみつけたので。
とりあえずは、貼り付け。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081138608407.html
>民族衣装か公然わいせつか ふんどし双子兄弟

>[ハラレ 27日 ロイター] ジンバブエで、全裸にアフリカの伝統的なゴートスキンのふんどし一枚の姿で公共空間に現れた双子がメディアの熱い注目を浴びている。彼らは現在、公然わいせつ罪の疑いで勾留されている。

地元新聞各紙は22歳の兄弟を「恐ろしい双子」と呼んでいる。ヘラルド紙によれば、ハラレのミシュロド・グヴァモンベ判事は彼らに精神鑑定を受けさせるよう命じたそうだ。

この双子、タファドズワナシェとタピワナシェ・フィチャニ兄弟は先月、ふんどし一枚でハラレの高級ショッピングセンターに赴き、ショックを受けた買い物客たちが警察に通報する騒ぎになってひんしゅくを買った。

双子は、自分たちは植民地時代以前のアフリカの民族衣装で外に出ることによって意思表明を行っているのだと述べている。

検察は双子の主張を認めず、公然わいせつ罪の疑いで彼らを勾留した。ジンバブエの国立トラディショナル・ヒーラー協会も検察を支持している。

「彼らの行為が私たちの文化とどのような関連があるのかわかりません」と、協会代表のゴードン・チャヴンドゥカ氏は述べている。「あのような服装ができるのは、現在では伝統的・文化的な特別の場のみであって、どこでもいいというわけではありません」

保釈は認められず、双子は2月2日に再び法廷に立つ予定。
(貼り付け以上)


で、ちょっと調べた。
双子の名前はTafadzwa and Tapiwanashe Fichiani。
つまり、びっくりニュースの「タファドズワナシェ」は間違いで「タファドズワ」が多分正しい。
ふんどしのことは、nhembeというらしい。


で、びっくりニュースだけ読むと、変な双子、という印象だけ残るが。
調べるとちょっと違う。
http://edition.cnn.com/2006/WORLD/africa/01/15/loincloths.ap/
>Tafadzwa and Tapiwanashe Fichiani, 22, returned recently from 2 1/2 years in Britain vowing to promote an authentically African lifestyle, the Sunday Mail reported.
(2人は正統なるアフリカの生活スタイルを啓発することを誓い、最近2年半の英国滞在を終え、帰国した。)
と、なかなかのインテリのようだし。
>"We do not care what people say or think about us because we regard them as colonized," his brother, Tapiwanashe, was quoted as saying. "Why do they laugh at someone wearing nhembe, yet their ancestors wore nhembe before they were colonized?"
(周りの目なんか気にしないよ。僕たちのことを馬鹿にする人は、脳みそが植民地化されているんだよ。ふんどしを着ているからといってどうして笑うんだい。植民地化される前は、僕らの祖先はふんどしをはいていたんだよ)
と、それなりに筋も通っている。


また、びっくりニュースでは「保釈は認められず」とあるが。
http://abclocal.go.com/wabc/story?section=bizarre&id=3859243
>The pair went to court Thursday wearing the loin cloths, known as nhembe, covering only their genitals.
>The twins were arrested, but freed on bail earlier this month, after complaints over their attire by shoppers at a suburban mall in northern Harare.


とあるので、いったん保釈されたが、12月26日に裁判所に再びふんどしであらわれて、再拘留されたとのことのようだ。
かなり骨のあるふたりのようだ。


2月2日に精神科医の意見書が出るようなので、ニュースの続報が気にあるところ。


少なくとも記事を読む限りは、精神疾患や露出症ではないと私は思うが。
ちょっと自己愛的かもしれないけれど。

第8回GID研究会プログラム


第8回GID研究会プログラム、一般演題以外がアップされたようだ。

http://www.ics-inc.co.jp/8gid/program.html


>シンポジウムI「GID特例法の改正に向けて」(A会場)


メンツがどうなるか、注目していましたが、シンポジスト:森村さやか、康純、大島俊之の関西トリオで来ましたか。
なるほど。


>シンポジウムII「ガイドライン第3版に向けて」


っていうか、すでに第3版発表されていても不思議ではないのだが・・・・


>特別講演「原科孝雄先生理事長退任記念講演」


また、スライドが上にポンポン飛んでいくパフォーマンスが見られるのだろうか。


>特別企画〜イブニングセミナーI,II〜


阿部輝夫先生の裏番組は視聴率取れないだろうなあ・・・
せっかくだから、司会者に黒ひげ関係の総括してもらうとか・・・。


っていうか、締め切りあさってなのに、抄録まだ書いてないぞ。やばい。